介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日やすみ、ジムにいく。

今日はジムに行った。

民間だが、市営みたいなところである。

一回510円だったかな?

夕方5時過ぎに出発した。

 

なかなか朝からは行動できない。

 

だいいち寝たのが午前4時くらいで、起きたのが10時過ぎ、布団から出たのが11時過ぎなので、しょうがない。

これでもマシになったほうである。

 

なんにもできずに休日を終える、ということがザラであった。

 

どうやって改善したのか。

 

何かをやりたいのに、やらなくちゃいけないのに行動できない、こういうときに自分が何をしているかというと、寝そべってスマホを弄っているか、座ってパソコンでダラダラネットサーフィンしているかである。

こういうときにやる気を出すには、なんでもいいから行動を始めることである。

そうすればやる気があふれ出てくる。

 

その第一歩というのは、スマホを消して、置く。

イヤホンを外す、立ち上がる。

そのレベルでよい。

それくらいなら少し頑張れば動きだせる。

 

これで俺はやる気だしている。

 

ところで自分はジムで筋トレや有酸素運動をやるのだが、ぜんぜんガチにやらない。

運動するおじいちゃんになった気分くらいのレベルで、ちょっときついくらいの負荷で、やる。

それくらいが一番続く気がする。

 

運動不足解消、長生き、健康、体型の維持、そのあたりが目標である。

目標は低くやる。