介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は遅番。人の顔色を窺って生きてる俺。

今日は疲れた。

やっぱ昼間の勤務のほうが疲れる。

なぜ特に昼間は疲れるのかというと、やはりほかの職員の気を使いながら働くからだ。

29年間俺は人の顔色を窺いながら生きてきた。

いかに好かれるか、気に入られるかが焦点にあった。

嫌われたとき、嫌われたと感じたとき、近い将来嫌われるのを恐れてしまったとき、俺は仕事をやめる。

転職回数は並みの人間より遥かに多いだろう。

ばっくれ、退職代行を使用した実質バックレも多い。

自分でも難儀な性格だと思うし、直したいと思ったことは無数にあるが、直らなかった。

 

まあ昔よりは忍耐強くなったかもしれない。

 

個人的にはやはり自分に自信がない人は底辺職場をお勧めする。

やばい同僚先輩上司も多いが、ハードルも低くなるのでそこそこ真面目で頑張っていれば、まあまあ評価される。