介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。正確には昨日。

今日はブログを書くのが遅くなってしまった。

まあいつも通りテキトーに書く。

 

昨夜はやけに利用者さんたちがみんな寝るのが早かった。

起きてこられるのはだるいが、あまりに静かなのも不安になるものだ。

年も年なので、急に容体が悪くなることも全然あるのだ。

看取り介護はやったことないのだが、救急車で送り出してそのまま帰って来なかった利用者さんは何人かいる。

初めて自分が担当した利用者さんが亡くなったときは、さすがにショックだった。

不思議な気持ちになった。

介護職という仕事は、俺の人生観を変えていると思う。

 

今の職場はナースが常勤ではないので、夜は基本ひとりで判断しなくてはいけない。

まあ今のところ大きいトラブルはないのだが、不安はいつも心の片隅にある。

 

今日は帰ってから家の夕飯当番だったので、初めてルーローハンをつくった。

割とうまくできたが、多分もっとじっくり煮詰めれば、もっとトロトロして美味しくできたに違いないと思う。