介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。海釣り初、大失敗

今日は休みだった。

もともと友達と約束はしていたのだが、ほぼノープランのまま釣具店に行って道具一式買ったあとそのままの足で海に行った。

まあ厳密にはコンビニ行ったり車屋寄ったりしたのだが。

ちなみに釣り経験はほぼなし。

ついでに友達も。

友達は完全に俺の釣りに付き合ってくれるだけで、釣り道具は全く買わなかった。

なんか子供会的なので手作り釣り竿つくって俺だけ一匹も釣れなかった思い出と、(川釣り)釣り堀でめっちゃ釣れまくって楽しかった思い出があるくらいである。

 

写真ならべたりするのめんどいので一気に貼る。

時系列は滅茶苦茶である。

 

釣果はゼロ。

というか釣果がどうのこうの以前に釣り糸をどっからどう通せばリール?をぐるぐる回して糸を伸ばしたり手繰り寄せたりできるのかわからなかった。

あと浮き?がなかったので魚が食いついたかどうかの判断もよくわからなかった。

ぐるぐる回すとすぐ釣り糸が滅茶苦茶に絡まってしまうので、腹が減っていたのもあって俺は半ギレで一時間くらい格闘したのちに撤収した。

 

そのあと浜岡砂丘で散歩して足を砂まみれにしたりつけ麺を食べたりして帰った。

 

帰ってきたら信用金庫のキャッシュカードを失くしたのに気づいて探し回ったけど見つからず二重に萎えた。

明日とりあえずなんか休みでもやってる緊急連絡先に電話してカードを止めてもらう予定。

 

まあでもなんだかんだいろいろ友達とおしゃべりしたし、楽しかった。

 

今年の目標の一つとして、海で魚を一匹釣ることにする。

ちなみに今日チャレンジしたのはサビキ釣りという釣り方だ。

 

あ、そういえばネット将棋サイトから初段になれない件について返事がきた。

「10局以上にわたって降級ラインを上回る必要があります。」とのことだった。

まあつまりもうしばらく頑張らなければいけないらしい。

コツコツ頑張ろう。