介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は日勤。頭ガンガン

今日はほぼ寝ないで出勤、日勤頑張ってきて今に至る。

万歩計の歩数は・・と確認しようと思ったら日付かわってリセットされてら。

たしか4000はいってなかった。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

このへんの動画、あとちょっと動画がどれかわからなくなってしまったのだが、十文字幻斎の眠れる系催眠動画の海に沈んでくやつ(俺は海洋恐怖症なのでこれはきつかった)、このへんを昨日の夜巡回していたのだが、結局眠れず朝が来た。

マジでずる休みしようかと悩んだがなんかいろいろ誤魔化すの面倒くさくて頑張って出勤した。

 

結果的には出勤してよかった。

もうひとり来る予定だったフィリピン人のママがなんか大雨の影響とかで子供が自宅待機になったがうんたらかんたらで仕事を休んだのだ。

ちなみに似たような理由で二階のお母さん方も二人休んだらしい。

まあしょうがないといえども、子持ちってずるいと思った。

特に俺なんて養う家族もいないし男だし若いしみたいな感じでこき使われる。

気軽に勤務予定を弄られる。

 

まあでも本当は養う家族いるほうが絶対大変だと思う。

俺のコンプレックスの中でも大きめなのが、子供がいないことだ。

まともな人間だったら、もう俺の歳になれば結婚して子供もいるんだろうな、とか考えてしまう。

ちなみに俺の数少ない友達は結婚してないやつばかり。

それどころか彼女もいない。

 

まあこういう、結婚しなければいけない、みたいな考えは現代では古いのかもしれないが、そうは言っても同い年とか年下で立派に誰かを養っている男とか目の前にすると卑屈になってしまう。

だからといって結婚生活そのものにはそれほど憧れがない俺。

いやまあちゃんと幸せなんだろうけど。

だって自分の金も時間もなくなって責任ばかり重くなるのつらくない?

身軽でいたいよ。

でも年取ってから後悔しても手遅れだよなーとかいつも考えがループしてしまう。

 

 

今日はなんやかんや入浴介助とかやって頑張った。

 

あ、給与も振り込まれた。

差し引き支給額で20万7640円。

先月より多い気がする。

 

あとさっきまでホロライブ大空スバルのまどか☆マギカ同時視聴見てた。

いやー期待通りの痒い所に手が届く反応をしてくれる。

 

いや、もう寝ろよ、と自分に突っ込みたい。

頭がガンガンする。

 

明日は夜勤。

休みたい。

でも行く・・と思う。