介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ユーフォ小説今朝届いてさっき読み終わった

歩数1976歩

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のみんなの話 (宝島社文庫)

シリーズ最新作の短編集。

いやーいよいよロスがきつい。

久美子たちが最後の全国コンクール終わったくらいの時系列なんだけど、卒業までの日々って感じの短編だった。

切ねえよ。

ユーフォほんとに終わったんだな、、と思う。

 

しかし原作の黒江真由はほんとに強キャラで、なんか一歩間違えたらサイコパスな女だわ。

アニメは原作を大幅に変えていて一部で炎上騒ぎになってるけど、良改変だと思う。

真由ちゃんと久美子がほんとの意味で仲良くなれそうっぽいストーリーになったからな。

原作ではちょっとお話が通じない宇宙人感がでていた。

まあ強キャラ好きだし、どっちかというと原作の黒江真由の方が好きだけど、物語としての完成度はアニメシリーズのほうが高いと思う。

 

アニメも次回最終話で、はああああああああああああああという感じ。

 

俺はこれからなにを楽しみに生きればいいんだ・・・

 

原作で奏世代の話やってほしいと思う反面、久美子はもう主人公としては登場しないしなあ。

どう転んでも久美子の高校生活は終わってしまった。

 

俺も前に進まねば。

 

今日は夜勤

頑張る