介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ出勤しなくてはいけない

現在歩数2423歩 11時前に朝ごはん食べて14時過ぎに昼ごはん食べた。 さっきセックスエデュケーション4の5話を見た。 最近ネトフリ見てても飛ばせない30秒くらいの広告がついていて面倒くさい。 つかセックスエデュケーションってこれラストシーズンよな? …

今日は休み

現在歩数2761歩 今日は10時半くらいに起きた。 12時前に朝飯?食った。 そっから延々グダグダしてた。 オナニーしたりネットサーフィンしたり小説読んだり。 うつらうつらしたりゴロゴロしたり。 結局動けたの16時前だった。 警察署いった。 別に悪さしたわ…

キムチ鍋黒くなった

歩数5956歩 今日は明けだった 昨日と今朝あんまり実習も介護福祉士の勉強も動画研修もできんかった。 忘れてたのと面倒くさくなっちゃった。 でも介護福祉士の勉強は本当にそろそろ本腰いれないといけないんだよなあ。 正直あんまりやる気にならんのだが。 …

今日は夜勤。

現在歩数2886歩 昨日「義経」読み終わった。 何か最後らへん司馬遼太郎書くの飽きてなかった?笑 頼朝の奥州征伐あたりを楽しみにして読んでいたんだが、まったく書かれてなかった。 一文で流された。 「鎌倉殿の13人」でも合戦自体は描かれなくて、それを楽…

疲れた

現在歩数4977歩 今日は遅番だった。 疲れた。 なぜに疲れるって、やっぱり余計な仕事を色々やってしまうからだろう。 俺の特に仕事に関するモチベーションって、「怒られたくない」「よく思われたい」「褒められたい」こんな感じなのである。 して、余計な仕…

カレー辛旨

現在歩数3979歩 本日明け 昨日は認知症研修の実習を少し頑張った。 なんとなく頭の中で終わらせ方が想像ついたというか、大変だけどなんとかなりそうな気がしてきた。 明日遅番 やだなあ。 もとは休みだったが相変わらず人が足りないのでしょうがない。 昨日…

今日は夜勤。

現在歩数2404歩 朝nhk杯テレビ将棋トーナメント、ちょっとだけ見れた。 以前はプロが投了したところで、「どうやって負けるのか最後までやってくれないとわからん!」とか言ってたんだが、最近は指導書とか読んでて解説省かれててもある程度その後の差し回し…

もこう先生おめでとう!!

現在歩数1475歩 2000歩切ったの記録付け始めて初めてかも。 11時過ぎに布団から出て朝飯食べた。 妹がうちに来ていて、保険屋の人と話してたっぽい。 なんか昔は一つ屋根の下で寝食を共にしてきた家族だったのだが、もう「お客さん」という印象だ。 彼女が家…

明日休みだけどどうすればいいのか、わからない

現在歩数3792歩 今日は明けだった 俺はいつも夜勤の日は、通常の夜勤業務+職場から言われている動画研修+介護福祉士の勉強+認知症研修の実習+スマホ弄ったり小説読んだりする+仮眠、と意外と忙しく過ごしている。 夜勤って長丁場の戦いなのだ。 勿論利用者が…

本日は雨

歩数2372歩 朝からウシジマくんと、義経の上巻と、もこうのスト6の切り抜きで時間が溶けた。 www.youtube.com www.youtube.com あと将棋の勉強した。 スーパーいって昼飯買ってきた。 食べた。 雨の影響もあってか、眠い。 今日夜勤頑張ったら久しぶりに休…

明日も夜勤ゴwでも明後日は明け休み

現在歩数3456歩 今日は明けだった 認知症研修の実習だが、こまかい計画を決める段階である。 一応ぼちぼち昨日は家族に連絡とったりデイサービスの責任者に相談したり、進んでいるのかは微妙だがやっている。 でも前回研修のときに許可もらった計画とはちょ…

ウシジマくんを見て思うこと

現在歩数2131歩 「書いて覚える!合格ドリル2024」これアマゾンで昨日買った。 もうなんでもいいのでやる。 やれることからやる。 一番まずいのが「やらなきゃな~」でやらずに時が経ってしまうこと。 だったら簡単なことからちょっとだけでもやる。 ちなみ…

現在5連勤が終わったとこ。半分済んだ。

現在歩数2392歩 連勤残り4日 明日から数えて夜勤明け夜勤明け、でようやく休みが来る。 まあ連勤とは言っても、夜勤明けで2連勤みたいな数え方をしているので、例えば日勤が2日続くほうがずっときついと思う。 夜勤と明けはそれぞれ実質半日勤務のようなもの…

今日は夜勤。

現在歩数2380歩 まずい、そろそろ出かける時間だ。 認知症の実習面倒くさいなあ。 今日午前中はnhk杯の将棋みてた。 里見可哀そうなくらいボコボコにされてたな。 まあでもしゃあない。 可愛いので許す。 最近の彼女は垢ぬけた感じだ。 また頑張れ。 昼飯買…

眠い

現在歩数4964歩 第七回修了課題125問 いやあようやくユーキャンの添削課題が全七回終わった。 まあ今やってるのは修了課題であり、なんか合格点超えるまでやり直しさせられるらしい?が、まあ一応きりがついた。 ダラダラやりすぎだわな。 やらないよりはい…

haa

現在歩数3870歩 第七回修了課題123問 明日は遅番である せめて夜勤なら良かったのに。 はあ。 今日は眠れるだろうか。 眠い感じはあるのだが。 そんで明日頑張ったら休みかというと、そうではない。 明日もその次もその次も仕事。 具体的には9連勤。 今は9連…

今日は夜勤。

現在歩数2186歩 第七回修了課題122問 本日11時前くらいに朝食食べた。 あ、あと夏草の賦、読み終わった。 なんか長曾我部元親かわいそすぎだろ。 「燃えよ剣」とかなんだっけ、あとは光秀の小説よりしんどいラストだった。 光秀も信長の下で滅茶滅茶ブラック…

もしかしたら高校の同級生(女)に会ったかも

現在歩数4768歩 第七回修了課題120問 今日10時に保険会社の人が来た 契約書のサインとかキャッシュカード、クレジットカードの登録とかした。 なんか知らんが保険会社の人に俺が弟だと思われてたことが判明した。 お姉さん、と繰り返し言うから誰のコトを指…

うわああああああああああああああああ

現在歩数3563歩 第七回修了課題119問 14日から9連勤決定 しょうがないとはいえど、しんどいのう。 連勤続くと段々心臓の動きがおかしくなっていくのを感じるんだよな。 ドキドキするというか。 これが恋? 恋じゃないね、はい。 入院してる人、はやく元気に…

司馬遼太郎ブーム

現在歩数2350歩 第七回修了課題118問 今日は何時ごろ起きたかなー?忘れてしまった。 10時くらいに朝飯くった。 昨日の夕飯の残りとか食べた。 現在俺の中で司馬遼太郎ブームが来ている。 今まで読んでなかったやつを読んでいる。 ちなみに画像タイトルは今…

明日も夜勤ゴw

現在歩数2392歩 第七回修了課題116問 昨日出勤したら、胃腸炎とか言ってた職員の方が本当は盲腸で、入院することになったそうだった。お大事に 痛そうにしてたなあ、そういえば。 ところでその人が入院したせいで、明日俺が夜勤でることになった。 いやもち…

今日は夜勤。ちょっとユーチューブサムネホラー閲覧注意

現在歩数2318歩 第七回修了課題114問 今日はたしか8時半とかに起きた。 10時くらいに朝食とった。 今日は近くのケーキやに行こうと思ってたんだが、給料前だったし節約しようと思ってスーパーでいつも通り昼食とデザートを買った。 いやあ昨日まで涼しかった…

研修4日目

現在歩数2796歩 第七回修了課題113問 昨日はほぼ自覚している限り一睡もできなかった。 完全に眠れなかったのは久しぶり。 気候的には涼しくてこの上なく眠りやすいはずの日だったのだが。 あとひどく下痢と腹痛があって、胃腸炎かと思った。 何度もトイレに…

バッティングセンター行ったけど小学生より下手

現在歩数3833歩 第七回修了課題112問 今日は何時に起きたか忘れた 11時前くらいに朝ごはん食べたと思う。 そのごグダグダしていて15時くらいに昼飯食った。 その後17時過ぎにようやく動けて、夕飯の材料買ってそのままバッティングセンター行った。 行く前に…

数回の睡眠を繰り返してしまったせいで日記を思い出すのが非常に億劫

昨日の歩数たしか2600歩くらい 第七回修了課題110問 記事のタイトルにある通り、夜勤明けでおよそ3時間、それと、ついさっき23時から2時半くらいまで眠ってしまった。そのせいでだいぶ昨日の出来事を思い出すのが面倒くさい。 otakumiamaikkyuu.hatenablog.c…

現在歩数2298歩 第七回修了課題107問 3時間そこそこしか寝れなかった 昨日寝つけたの5時過ぎだった。 やっぱ人間夜寝て朝起きるように出来てるんだな。 やっぱ10時から2時に熟睡してるのが理想で、ぐっすり眠れるんだろうな。 おにぎり作った ご飯のストック…

あかん

今日の歩数たしか5000歩以上 第七回修了課題104問 なんだか今の俺は落ち込んでいる。 その理由と思われるものを並べてみる。 1,「零落」届いたので読んだ 「おやすみプンプン」の作者の漫画。 この作者の漫画、気分が落ちているときに読んじゃだめだ。 これ…

ジム行ってきた

現在歩行数2221歩 第七回修了課題101問 8時半くらいに起きた 暑さと母親の掃除機の音で起きた。 10時に保険会社の人が来るとかで、俺は頑張って10時までに家を出ることを目指した。 挨拶するのか自分の部屋に引きこもるのか、そういうのを色々考えるのが面倒…

あー

現在歩数2517歩 第七回修了課題98問 挨拶が怖い話 俺は挨拶が苦手である。 今までに何度も指導されたりしてきた。 結構子供のころから、試合に負けてもいいから声だけは出せとか、礼儀を躾けられてきた。 割と学生時代はそこそこちゃんと挨拶してきたと思う…

本日夜勤

現在歩数2225歩 第七回修了課題96問 午前中昨日の王座戦第一局の渡辺九段の解説を見ていた。 www.youtube.com やっぱこの人わかりやすいし面白いわ。 しかし藤井が第一局を先手番で落としたのは意外だな。 先手藤井ってマジで無敵だからな。 去年だっけ豊島…