介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ウシジマくんを見て思うこと

現在歩数2131歩

 

書いて覚える!介護福祉士国家試験合格ドリル2024

「書いて覚える!合格ドリル2024」これアマゾンで昨日買った。

もうなんでもいいのでやる。

やれることからやる。

一番まずいのが「やらなきゃな~」でやらずに時が経ってしまうこと。

だったら簡単なことからちょっとだけでもやる。

 

ちなみにこないだまでやってたユーキャンの介護福祉士講座の修了課題は専用の封筒に入れて切手貼ってポストに放り込んできた。

採点して返ってくるのを待つ。

 

さっき昼飯食った

 


www.youtube.com

 

んで今これ見たり

 


www.youtube.com

これ見たりしてる。

 

ウシジマくんを見て思うこと

 

まあ登場人物たち皆底辺である。

俺みたいな「なんちゃって底辺」ではなく。

ガチ底辺。

 

少なくとも俺は衣食住には困っていない。

借金という借金はなく、まあ強いて言えば奨学金の返済と、脱毛のローン払いがあるくらいか。

 

「ウシジマくん」は主人公というか、「ドラえもん」におけるドラえもんの立ち位置だ。

狂言回し?というのか。

俺はウシジマくんとかカイジとか読んで思うんだが、果たして俺がこの主人公たちみたいなガチ社会の底辺になったらどう行動するか。

 

まあ今とスタンスは変わらない。

ベストでなくベターで動くということ。

一日に一ミリでも進む選択肢を取り続け、10年先、20年先に脱出する夢をもつこと。

具体的には借金を毎月少しずつでも減らすこと。

貯金を毎月1000円でも貯めること。

この漫画の主人公たちってまったく将来のこと考えてないよなあ、と思う。

破滅するラストもそりゃそうだよな、と。

 

まあ俺も傍からみたら「将来どうすんの?」って言われるような人間なのかもしれない。

 

俺が借金まみれになったらどうするか?

ひとつの選択肢として、ホモのおっさんに体を売るというのはアリかもしれないと思っている。

別に俺はホモじゃないけど、童顔だし人に「可愛い顔してる」と言われたことがある。

ホモっぽい友達にベタベタされたこともあるし。

介護職やってて、普通の人より下の世話とか慣れてるし。

女性向け風俗とかホストとかは大金稼げるのかもしれんけど、才能とかいる気がする。

だいたい俺繊細過ぎてチンコ勃たねえよ。

ホモ相手なら最悪勃たなくてもなんとかなる気がする。

 

まあ性病とかのリスクはあるかもしれんなあ。

でも肉体労働とかより向いてる気はする。

多分お金の面はそこそこいいし。

いや、いいのか?

 

最近中の人が風俗嬢のvtuberなんかも出てきて体験談聞くが、やっぱ股開いてりゃいいとかそんな簡単でもなくて、相当きつそうだなと思った記憶がある。

 

お金を稼ぐのも大変だ。

 

俺は借金しないで堅実に生きようと思う。

 

絵描こうと思ったけど今日も時間ないのでおやすみプンプン