介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

現在5連勤が終わったとこ。半分済んだ。

現在歩数2392歩

 

連勤残り4日

 

明日から数えて夜勤明け夜勤明け、でようやく休みが来る。

まあ連勤とは言っても、夜勤明けで2連勤みたいな数え方をしているので、例えば日勤が2日続くほうがずっときついと思う。

夜勤と明けはそれぞれ実質半日勤務のようなものだ。

 

そうは言ってもしんどいはしんどい。

 

体は今連勤に慣れつつある気もするが。

 

認知症研修の実習に関して

 

昨日ちょっと手を出したんだが、これ絶対「認知症とかじゃなくて事故の後遺症が回復してるから元気になっただけじゃん」とか判断されて合格もらえないやつじゃん、とか苦しんでいた。

なのでこっちの都合のいいように情報を切り取って、うまい具合にプレゼンする必要があるな、と思った。

計画は当初考えていたよりも遅れているので、さきに実習を行う準備をして実施、そのあとで体裁を整えるために必要な情報を調べてまとめあげる、みたいな作戦をとろうと思う。

もうとにかく格好さえつけばいいや。

それで不合格ならしゃあない。

 

今日久しぶりに父親と卓球打った。

 

お互いの休みとか体力とか、そういうのが合わないとやらないからな。

特に父親がアルバイト始めたから、都合がなかなか合わなくなった。

 

大河ドラマみた

 

割と面白いと思う。

こんな感じでラストまでまとめ上げてほしい。

三成のキャラがあんま好きくないけど、まあ奇をてらったんだろう。

 

なぞって上達!マンガデッサン練習帳

「マンガデッサン練習帳」最近コレ買って書き出した。

効果あったらいいが。

 

鏖(37564~~~)ィ!!!

マンガ「闇金ウシジマくん」より

鰐戸三蔵。

公式で今ユーチューブで読める。

やっぱおもしれえわ。

怖いけど。

なにしろ金は大事だな。

 

↑気が向いたらクリックかタップお願いします