介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が大学生の時に描いた漫画そのに

現在歩数1967歩 ほんとは昨日から今朝にかけて個人的には色々あったんだが、まあそれは置いとく。 明日以降に関係してくかもしれんし、その時に書く。 漫画貼ってく これ漫画の内容もしかしたら不快に思う人はいると思うので注意されたし。 ある意味「いじめ…

俺が大学生の時に描いた漫画そのにを記事にしようと思った

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com でも眠いしもう夜勤だし、また明日か明後日かにあげます。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

本日明け、明日も夜勤

現在歩数2258歩 昨日出勤して少したってなんか具合悪くて 熱測ったら7度2分あった。 あ、もしかしてインフルか? 母親にうつされたか? どうしよ とか思ったけど、そのあと測っても特に熱はなかったし、多分気のせいだった。 新人さんやめた話の真相 なんか…

今日は夜勤

現在歩数1022歩 9時半に起きた 朝ちょっと友達にライン送った。 まあ昨日のフォローと残りの伝えたかった言葉たち。 なんか昨日いろいろと考えてしまって疲れてるかもしれん。 俺って重いのか? 友達少ないしな、かもしれん。 飯食って着替え歯磨きやってNHK…

今日は遅番。やっぱ俺将棋強くなってる

現在歩数3288歩 昨日はいつものように眠れなかった と思ったんだが最近日中の場合は一睡もせず出勤してると思ってたんだけど、もしかすると自分でも自覚してない程度に寝てたかもしれない。 よく考えると母親が起きるときの目覚ましの音とか(はっきり言って…

首、見に行ったよ※ネタバレ注意

歩数3472歩 いやなんか疲れてる 眠いだけか? わからんが冷静、平静でないのは確かだ。 正直今あんまりブログ書く気にもならない。 まあそういうこと言いながら書くんだが。 このブログだって、正直なところ誰が見てるかもわからない。 あーとにかく日記を書…

俺が大学生の時に描いた漫画そのいち

現在歩数2671歩 見たいと言ってくれた方がいたのでここに公開する。 あー恥ずかしい。 見てて真っ赤になっちまう、いろんな意味で。 まあでもご覧ください。 ここ写真で切れちゃってるけど女性(イケメン・・)って思ってるシーン やばい、今ページ順番間違…

しまった

ほんとはとある記事を投稿する計画だったんだがもう夜勤に出なければならない。 のでまた明日更新します。 現在歩数983歩 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

僕は初段ではない糞雑魚ですと思ったけどやっぱ初段かもしれない

現在歩数2000歩以上 今朝は10時半過ぎに起きた 母も起きてた。 干してあった洗濯物を外して畳んでくれてたっぽかった。 元気そうだったが、胃腸の具合が悪く、煮物食っても下痢で出しちゃうのでお粥くらいしか食べれないとのことだった。 まあでも少しは元気…

はあ

現在歩数3954 今日は明けだった 夜勤自体は楽だったはずだ。 なぜなら入院がもう一人増えて、実質食事介助が必要な人もオムツ交換もいなくなったからだ。 しかしすぐ帰ってくるらしい。 それ聞いたときは「いやーよかったですねえ」とかいい子ぶったが、本音…

なんか今疲れてると思ったけど眠いだけかも、嫌ほかにも理由はある

現在歩数915歩 朝11時半くらいに起きた そしたらまだ母が寝ていた。 どうも熱がまだ引かないらしく、食欲もないそうだ。 珍しい。 割とひと眠りすると全快するタイプなんだが。 もしかして昨日からほぼ飲まず食わずでトイレも行ってないんじゃないか? すす…

ついにきた

現在歩数2081歩 今日は10時半くらいに起きた。 朝飯食った。 あれ?写真撮ったはずなんだが見当たらない。 まあいいや。 昨日の牛丼の残りを食った。 人参たっぷり。 ついにきた 父親に「なんか荷物がきてたよ」と教えられた。 父親のかと思ってたら俺のだっ…

今日は明け

現在歩数2993歩 いつものように眠い。 やっぱ夜勤明けは仮眠とっても眠い。 昨日は出勤したら1人入院してしまっていなかった。 16日に受診という話だったが、その前日に容体が急変して、震えてるしせき込み止まらんしサチュレーションの数字も低いということ…

今日は夜勤。なんかしんどい

現在歩数1966歩 今日は11時半くらいに起きた 割とぐっすり眠れた。 12時に飯くった。 本屋いった どうも視力低下がよくないらしく、 これ買った。 眼圧を低下させたい。 やってみたらちょっと目の筋肉が鍛えられてる感じがあっていいかもしれない。 ついでに…

ゴジラ-1.0見てきた※ネタバレ注意

現在歩数2887歩 今日は8時半くらいに起きた 新しくできたネット友達が引きこもり支援団体へ電話するということで、その応援のラインを送っていた。 無事電話できたとのことだった。 よく頑張ってると思う。 飯食って着替えてひげ剃って歯磨きしてダラダラし…

今日は明け。寝てないっす

現在歩数3691歩 今日は明けだった。新人さんについて。 昨日は俺が夜勤、新人さんが遅番だった。 60代のおばちゃん。 いやでも見た目は若いと思う。 下手したら40にも見える。 俺の年齢センサーはぶっ壊れてるので当てにならんのだが。 明らかに俺よりガタイ…

インターステラーもう五回くらいは見てる

現在歩数921歩 今日10時過ぎに起きて半くらいにラーメンつくって食べた 具材は昨日のしゃぶしゃぶ鍋。 まあまあ美味かった。 ようやくラーメンセット食べきった。 しばらくはいいや。 もこうの「インターステラー」同時視聴見た インターステラー俺もう死ぬ…

今日は日勤

現在歩数4429歩 結局昨日はほとんど寝れずに7時15分ごろ起きた 8時に出発。 そんで出勤したんだが新人さんが来ない。 あ、と思ってたんだが時間すぎても来ない。 連絡も来ない。 結構先輩がたに厳しくやられてる風ではあったので、バックレだなこりゃと思っ…

選択に失敗した男 もこう「うわぁ!」

現在歩数2140歩 今日は明けだった 明日は日勤。 これから寝れるだろうか? 不安だ。 今朝は少し工夫して、入居者の起こす順番とか食事介助の順番を変えてみた。 少し早く作業が終わった気がする。 とは言ってもいつものように少し退勤時間過ぎちゃったんだけ…

本日は雨天なり

現在歩数604歩 今日は朝から雨がしとしと降っていたため散歩すんのやめた。 そのかわり踏み台昇降を10分やった。 今日は11時くらいにベッドから出てラーメンつくって食べた チャーシュー甘くて美味しかったんだがだんだん気持ち悪くなってきた。 そのあとダ…

眼科いった。ブレアウィッチプロジェクト見た。

現在歩数2455歩 今日は11時過ぎにスーパー行って金おろしたり食材買ったりした 12時過ぎにラーメン作って食った まあまあうまかった。 明日の朝もラーメン作る。 あと二回分のスープと麺が残ってるのでなんとか消費せねば。 14時半に出発 眼科行った。 眼科…

今日は明け。疲れた眠い

現在歩数4404歩 今日は明けだった otakumiamaikkyuu.hatenablog.com 上の記事で少し気まずくなった防災管理の先輩と早速会ってしまい、気まずかった。 でもうちのフロアリーダーに「○○くん(別部署の人たちに)いじめられてたよ」と言ってくれて、自分の陰口…

しんどい

現在歩数876歩 あんまり歩かなかったかわりに踏み台昇降5分した。 昨日の疲れを引きずっているのか? 精神的肉体的に。 はー弱すぎだろ俺。 でも疲れてるのは事実なので否定できん。 昨日の夜懸垂頑張ったのも疲れた理由かも otakumiamaikkyuu.hatenablog.co…

管理職になったら俺は今より嫌な奴になると思う

現在歩数3282歩 今日は遅番 昨日は久しぶりにほとんど一睡もできなかった。 俺はほんのちょっとした変化(ストレス)ですぐ寝れなくなってしまう糞雑魚である。 今回は翌日現職場初の防災訓練がある緊張感と、久しぶりの遅番なのでいつもより早起きしなくて…

ジム行った。阪神おめ

現在歩数2108歩 今日9時台に起きたんだが寝転んでスマホ見てたら確か寝ちゃった 11時過ぎにベッドから出た。 こないだの残りのスパイスカレー残ってたの忘れてて、それ食べた。 ちょっと腹痛くなった。 NHK杯将棋トーナメント見て、そのあと藤井名人のアマ名…

今日は明けンゴ。認知症のBPSD(周辺症状)への対処

現在歩数2250歩 今日は明けだった otakumiamaikkyuu.hatenablog.com 上の記事の入居者が久々になかなか寝なかった。 いや、寝た時間はそこそこ早かったんだが、確か1時間くらいで起きてきた。 ちょっと仮眠取れてすっきりー♪みたいな感じで、元気になってて…

世間は祝日俺は夜勤

現在歩数2338歩 介護職は普段の休みが割と多い。 週2から週3、しかも俺の場合ほぼ夜勤なのでそれらは実質半日勤務みたいなもんだ。 夜勤って普通取り合いになって、多い人が陰で文句言われることが多いと思うんだが、うちでは1人いなくなると夜勤がぎりぎ…

今日は休みだったけど職場行ってインフル予防接種打った

現在歩数3593歩 眠い 眠いがやることやって寝る。 今日は11時とかに目覚ましかけといて、なんか夢みてたところを起こされた。 昨日の乾麺とドロドロスープの残りを使って、ネギとウィンナーでラーメンつくって食った。 水の量が足りなさ過ぎて汁が消し飛んだ…

今日は明け。ブログめんどっちい

現在歩数2146歩 今日(昨日)はいろいろ書きたいことあったんだが、正直今は面倒くさくなっている。時間遅くなった。 昨日は夜勤で割とみんな寝てくれて、俺も少し仮眠とれた。 ところで、明けで俺は大抵の場合時間ピッタリに終わって帰るということが出来な…