介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

眼科いった。ブレアウィッチプロジェクト見た。

現在歩数2455歩

 

今日は11時過ぎにスーパー行って金おろしたり食材買ったりした

12時過ぎにラーメン作って食った

まあまあうまかった。

明日の朝もラーメン作る。

あと二回分のスープと麺が残ってるのでなんとか消費せねば。

 

14時半に出発

 

眼科行った。

眼科ほんとに疲れる。

視野調べるのも眼圧調べるのもめんどいし、疲れる。

緊張して全身に力が入る。

院長に「力が入ると眼圧高くなるから」と苦笑された。

コンタクトとかしんどすぎて諦めた男やぞ、こちとら。

とりあえず眼圧はオーケーということで次回診察は半年後。

でも数値的に母親より高いのがやばすぎる。

マジで将来目見えなくなるかも。

注意せねば。

 

夕飯作った

唐揚げ。
美味かった。

ほんとはもっと多かったんだが、食べ始めちゃって思い出して、慌てて撮った。

 

食器とか後片付けして風呂入った。

 

本屋行った。

 

この二冊を母親に頼まれて買いに行った。

他のも買いたかったんだが、財布の中身がからっからで、あきらめた。

 

ネット将棋勝った

 

時々戦う、太ったおじさんの写真のアイコンの人。

こないだ負けた相手だったので嬉しい。

 

ブレアウィッチプロジェクト見た。

 

いつか見ようと思っていて、やっと見れた。

「食人族」とかに続く、モキュメンタリーホラーの先駆け的作品。

結構サスペンス的緊張が続いて、最後まで退屈させなかった。

俺の持論として、ホラーにおいて一番怖いシーンは「お化けが登場する直前」だと思っている。

お化けが出るとびっくりしたりするが、それはある種のゴールであり、人間はそのお化けを見てほっとしてしまうのだ。

本作品は「でるぞでるぞ・・・」の緊張感が延々と続き、そしてそのまま終わってしまって「は?」ってなった。

オチがないとそれはそれでモヤモヤが残るんだな、と思った。

サスペンス映画としては面白かった。

でも画面ぐらぐらでちょっと酔った。

 

明日は夜勤

 

そこそこ頑張る