介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

眼科いった

現在歩数7049歩

 

ぎり11時前に起きた

多分朝ごはん?は12時過ぎた。

そのあといつものようにグダグダしていた。

15時過ぎにようやく動けたと思う。

 

眼科行った

 

少し前からなんとなく右目に違和感があって、ものもらいなのかな?と思って眼科行った。

眼科行って思ったけど、俺やっぱ歯医者とかより眼科の方がよっぽど嫌だわ。

特にあの眼圧はかる風を目に飛ばすやつ、アレがどうしても嫌だ。

どうしても目をつぶってしまう。

医者とナースを焦らしてしまっているのがわかるが、どうしようもない。

 

あとは何度も目を見開いてこっち見てくださいあっち見てください、いろんな機械を通して俺の目を見られまくった。

光をあてられまくった。

目薬だのなんか塗られたりもした。

 

俺は前にコンタクトにしようと思って眼科に行ったことがあるのだが、片目のコンタクトを入れるのに1時間とかかかってしまい、嫌になってあきらめた経験がある。

それだけ目に何か入れたりするのに恐怖感がある。

多分先端恐怖症とかそういうのなんだと思う。

 

そんで診断結果だが、「眼圧が高い」と言われた。

なんか老後に緑内障になる可能性があるとかなんとか。

そういえば目の違和感はゴロゴロするというよりかはなんか「肩こり」みたいな感じで「目が凝っている」みたいな感じだった。

うまく説明できん。

強張った感じというか。

そんで目薬が2種類出されて1日4回指してと言われた。

地味に面倒くさい。

しかも通院しろと。

次回は1か月後。

はあ。

 

多分眼圧が高い理由はネット中毒だからだと思う。

ネット見てる時間減らさないと。

 

そういや待合室に鬼滅の刃が全巻かな?

置いてあった。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

まあ面白いけど、やっぱり社会現象になるほどには思えん。

やっぱりアニメの出来がよくて爆発したな。

進撃の巨人と一緒。

進撃の巨人のほうがストーリーは凝ってたと思う。

 

でも俺前アニメで見て途中で挫折したんだが、漫画の方がテンポよくてさらっと見れる。

この眼医者に通って全巻読もうと思う。

 

帰ってきて夕飯作った。

 

キノコとキムチの豆乳スープと、セロリと豚肉の塩焼きそばみたいなやつ。

 

ネット将棋でさっき勝った。

 

明日は夜勤

 

最近夜勤正直仮眠とれない程度には忙しいので、少し嫌だ。

実習そろそろ報告書まとめ始めようと思う。