介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの出勤

現在歩数2316歩 10時ごろ朝食食べてダラダラしてスーパー行って13時ごろ昼食食べた。 こういう、時間をあけない食い方って血糖値とかダイエット的観点でも全く健康に良くないんだが、まあしょうがない。 早く寝れないし早く起きれん。 今日は夜勤。頑張る。…

明日は久しぶりに仕事やだなー

現在の歩数3110歩 昨日の夜ブログを書いたあとにホラー映画を見た。 タイの土着信仰系のホラー映画。 エクソシストのアジア版みたいなやつ。 povホラーって言うんだっけ? あの、なんか片手にハンディカメラ持った主人公がそれひとつの視点で追いかけるホラ…

施設から電話

現在の歩数3564歩 昨日は暑かった。 今日も暑かった。 よって寝苦しく、何時に起きたか正確には忘れたが、たしか2時過ぎに布団に入って、6時くらいにトイレに起きて寝て、また9時くらいに起きた気がする。 そのあと10時くらいに朝食をとって、多分14時過ぎく…

引きこもり2日目

現在の歩数2503歩 「引きこもり」といっても仕事をやめたわけではない。 コロナに感染して引きこもっている。 いつまで休むかは不明。 ただ咳は出ているが気持ち、体力的にはもう働けそうな感じ。 働きたくはないが。 今日は10時過ぎに起床した。 12時過ぎに…

ついに

現在歩数3463歩 今日11時過ぎに薬局へ行って、抗原検査キットを1回分買ってきた。 1200円もした。 帰ってきて鼻グリグリやった。 この痛みにもいい加減慣れてきた。 そのあと検体を垂らしたんだが、明らかに陰性っぽかった。 俺は萎えてベッドに寝転んでス…

果たして俺はいつ休めるんだ問題

昨日は夜勤中いろんなことを考えていた。 労働基準局に連勤を通報したらどうなるんだ、とか。 というか実際に違法になるのか?とか。 バックれようか、とか。 前のように退職代行つかって辞めようか、とか。 いろいろ考えて、俺がコロナになるのが手っ取り早…

やばい

施設長とさらにあと一人日勤者がコロナ陽性になった、と今電話きた。 今日一時間はやく出勤してほしい、とのこと。 まあ出るよ、出るけどさ、明けで検査して陽性だったら職場にどんなに人がいなかろうが連休もらうからな? 誰が悪いということでもないけど。…

6月24日13時28分

現在の歩数2428歩 なんか少し頭痛い。 喉が痛い。 あまり食欲がない。(なんだかんだ食べたが) 熱はない。 体が普段より重いしだるい。 実は昨日の夜から少し喉が痛かった。 うーむ。 十中八九コロナな気がする。 心当たりありすぎる。 でもまあ今日の夜勤…

6月24日0時22分

本日の歩数7975歩。 何から書くか。 正直いろいろありすぎて・・・。 まあかいつまんで書く。 意外と今の気持ちはそう悪くない。 連勤も明日の夜勤で終わる、予定。 出勤してからすぐ なぜか自分の居室で隔離されてるはずの、コロナ感染者のおばあちゃんがフ…

6月22日12時15分

現在の歩数2324歩 仕事行きたくない。 しかし大変なことがわかりきっているのに行かなければいけない。 しかも連勤。 まあ夜勤明けなんて実質半日休みみたいなものではあるのだが。 それでもきついよ。 やだなー。 なんか最近他の職員の人たちが30分とか1時…

6月21日22時41分

現在の歩数5439歩。 俺は確か前にも何回か日記系の底辺ブログを書こうとして、挫折してやめている。 まあ理由はいろいろあるのだが、日記ブログというのは楽しいことばかりでなく嫌なことつらいこともありのまま書いてこそだと思う。 それが結構しんどい。 …

6月20日16時38分

おいおいマジかよ。 今日の夜勤者がコロナ陽性だったということで、お呼びがかかった。 しょうがないので夜勤いってきます。 はあ。 追記:現在の歩数5132歩

6月19日22時37分

なんかいろいろあって疲れた。 疲れたので正直ブログ書くのもしんどい。 でも書くのでご覧ください。 なんか心臓あたりが昨日の夜勤中から痛むんだが大丈夫だろうか? 今日の歩数3888歩。 今日は明けだった。 正直大変だった。 主に大変だった理由は二人のお…

6月18日13時10分

最近眠りが浅くなっている気がする。 まあ昨日は昼寝しすぎたのもあるが。 あれかな? 暑くて起きちゃってるのかも。 たしか昨日は3時過ぎに布団に入ったのだが8時前くらいに起きてしまった。 それからはノクターンノベル(小説家になろうのR18版みたいなサ…

6月17日21時35分

追記;本日歩数4210歩 今日は父の日のプレゼントを買いに行った。 とはいっても別に特別感のあるものでもない。 ケーキ屋に行ってケーキを買った。 だいたい誕生日とか母の日とか記念日はいつもケーキを買う。 まあうちの家族は割とみんな甘いもの好きだし、…

6月16日21時38分

今日の歩数5150歩。 なんかブログかくの面倒くさくなってきた。 まあ続けるけども。 ↑ここまで数時間まえに書いた。 いやあ大空スバルの「魔法少女まどか☆マギカ」の同時視聴最高だった。 泣いた泣いた。 初見の大空スバルの反応が面白すぎて笑ったところも…

6月15日14時55分

今日の歩数現在2685歩。 スーパーまで散歩 雨だったが長靴履いていってきた。 靴下とか靴とかズボンの端とかが濡れるのが嫌なのだ。 ここで歩数を稼いだ。 昼食にパンとサラダを買った。 パン特に菓子パンは血糖値がやばくなるので、先にサラダを食ってから…

6月14日21時58分

今日は休み。 カラオケ行った。 勿論一人カラオケ。 別に勿論ということもないのだが地元にあんまりカラオケが好きな友達がいないのだ。 まったくいないわけではない・・・と思うが気軽に誘えるカラオケ好きは地元にいない。 名古屋とかにいる。 昼食もかね…

6月13日22時07分

散歩いっぱい歩いた 本日の歩数10576歩。 夜勤明けで帰ってきた後シャワー浴びて昼飯食べて洗濯干して仮眠とった。 起きてから父親と久しぶりに卓球打って、そのあと散歩で結構歩いた。 まあでも一万歩はやっぱきついわ。 時々余裕あるときに頑張ろう。 ちな…

6月12日12時45分

ちょっとブログのデザインを弄ってみた。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

今日は・・・

歩数現在は2817歩。 俺は記事タイトルの「今日は夜勤」みたいなのをやめようか悩んでいる。 昨日「七原くん」の生放送録画をみたからだ。 七原くん(@nanahara2525)さん / Twitter どうも七原くん、面接先に自分の放送がバレて落とされた挙句に現在の就職先…

今日は明け。

現在の歩数3433歩。 そういえばこの記事を更新すれば100記事目なはずだ。 おめでとう、俺。 いつの間にか数か月も経っていた。 俺がひとつ後悔していることがあって、日記自体は確か大学生くらいのときからつけているのだ。 しかしなぜ日記をつけていたのか…

今日は夜勤。

今日は夜勤なので先に書く。 今日の歩数は現段階で2807歩。 2000歩を最低限の歩数目標にしていきたい。 コンビニまで介護福祉士のユーキャンの講座の分割払い込みと、母親に頼まれたなんらかの公共料金の払い込みと、あと昼食買いにいった。 そのあと今これ…

今日は日勤。頭ガンガン

今日はほぼ寝ないで出勤、日勤頑張ってきて今に至る。 万歩計の歩数は・・と確認しようと思ったら日付かわってリセットされてら。 たしか4000はいってなかった。 www.youtube.com www.youtube.com このへんの動画、あとちょっと動画がどれかわからなくなって…

今日は休み。

今日は休みだった。 万歩計の歩数は11282歩。 結構歩いた。 ほんとはジムにも行こうと思ってたんだが時間もなくなったしやめた。 散歩の途中まずはダイソーに寄った。 ダイソーでパズルを買った。 一階のグループホームにパズルが好きなおじいちゃんがいて、…

今日は明け。身体拘束について。

今日は明けだった。 あれから一応仕事中も万歩計をポケットに入れ続け、きのうの日付がかわる前の段階で6429歩だった。 そして0時過ぎてから今までで5316歩。 意外と仕事とか家事とかでも歩数稼げるな、という感想だった。 昨日出勤して気づいたのだが、新し…

今日は夜勤。万歩計試運転した。

今日は夜勤なので先に書く。 昨日ふたつの品物が届いた。 まず一つはこの本。 ちょっと読んですでに面倒くさくなった。 もしかするとフロアリーダーの本とか探したほうが俺のいるグループホームの規模的に覚えるべき仕事内容に近いかも。 まあ一つの目標とい…

今日は休み。床屋行ってきた。マンガ喫茶行った。

9時くらいに起きて飯食って二度寝してしまった。 そのあとちょっとチンコ弄って、「は、いかん!」と頑張って出かけた。 運動不足解消の目的もあってチャリで出かけた。 妹が高校のときに使っていたやつだ。 ココスでステーキ食ってコンビニで金をおろし、床…

今日は明け。

今日は明けだった。 昨日出勤したら一人おばあちゃんが退所していなくなっていた。 まあ正直気楽。 otakumiamaikkyuu.hatenablog.com otakumiamaikkyuu.hatenablog.com かわりに97だかのおばあちゃんが入ってくるらしい。 多分最年長になる。 そんな年とっ…

今日は夜勤。

今日は夜勤なので先に書く。 また午前中オナニーに狂っていた。 もうやめたい。 せめてセックスとかだったらまだ生産性あるんだが。 彼女久しぶりにつくらんといかんなあ。 しかし出会いがない。 どうしよ。 そのあと昼飯買ってきてユーフォニアムの同時視聴…