介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月16日21時38分

今日の歩数5150歩。

なんかブログかくの面倒くさくなってきた。

まあ続けるけども。

 

↑ここまで数時間まえに書いた。

 

いやあ大空スバルの「魔法少女まどか☆マギカ」の同時視聴最高だった。

泣いた泣いた。

初見の大空スバルの反応が面白すぎて笑ったところも多かった。

これぞ同時視聴の醍醐味よ。

魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import][パソコンもしくはPAL対応のプレイヤーにて再生可]

なんか来週続編の劇場版叛逆の物語もみるらしい。

まあアレ面白いけどちょっと蛇足感あるよな。

投げっぱなしエンドな感じだし、叛逆の物語の続編つくらずに結局今に至るし。

テレビシリーズで結構綺麗に完結しちゃったからな。

しかしあれだけヒットしちゃったから続編書いてって声が大きすぎたんだろう。

ジャンプ方式の引き延ばし、なんちゃって。

まあでもまどか☆マギカを見に劇場版行くのなら安易なハッピーエンドはファンは期待しないだろうから、ああいうラストは納得もする。

とにかく来週の同時視聴もみよう。

 

今日は仕事は明けだった。

 

案の定こないだ書いたヒヤリハット報告書はやり直しくらったので夜勤中暇になった時間で書きなおした。

訂正されたところは正直「んん?俺の書き方のが良くね?」ってなったとこもあったが、まあほぼ言われた通り素直に直した。

そんなところで我を出してもしょうがないからな。

基本的に俺はよっぽどでなければ人に言われた通り従い、強い者に流されるままに生きている。

それが俺の処世術だ。

よっぽど、俺が好きなことや大切にしていること以外は多少不満があっても他の人の意見に従う。

仕事のこととか特に。

 

まあでもこういう生き方をしているから本音を出せずにある日急に爆発して失踪したり人間関係全部リセットしたりするんだろうな。

歪んでるで。

 

帰ってきてからシャワー浴びた。

 

昼飯食って洗濯干して仮眠とった。

父と卓球打って、そのあとジム行く予定だったが時間も遅くなったしやめた。

ジムに行くのもなかなかハードルが高い。

体力がある状態でないときつい。

お腹いっぱいでもダメだ。

ある程度時間もなくてはいけない。

それでジム代わりの運動として散歩するため、今日はちょっと歩いて遠くのカレー屋に行った。

 

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

この漫画の続きを読みたかったのもある。

俺が飲食店で楽しみにしていることは食事以外にもあって、待っている時間に読む用に置いてある漫画だ。

宇宙兄弟」読んで宇宙飛行士とその周りのサポートする仕事に詳しくなった気がする。

結構感動できる漫画だ。

今22巻読んだところだったはずだが、最後どうなるんだろ?

 

そういえば今日、コレも家に届いたので読んだ。

 

龍と苺(12) (少年サンデーコミックス)

 

これあんまり将棋ファンには評判よくないらしいが、まあそれもわからんでもない。

わかりやすい主人公最強無双モノで、この作者の前作

響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

これとぶっちゃけ同じような内容だ。

糞生意気な天才メスガキが将棋業界で暴れちらかす話。

俺は将棋ファンではあるが、「なろう系」小説とかも好きなので、嫌いじゃない。

主人公最強系って爽快感あるよね。

頭悪そうだけど笑

ちなみに俺が一番好きな将棋漫画はコレ。

 

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

これ独特な言い回しといい、癖のある絵柄といい、マジで面白い。

作者がほんとに将棋好きなんだなというのが伝わってくる。

ヒロインがあんまり可愛くないのもいい笑

これの漫画にでてくるキャラの影響で「雁木囲い」一時期勉強したもんな。

結局囲い薄いしあんま使い勝手のいい戦法じゃねえなと思ったけど。

マチュアは飛車振って美濃囲いで固く囲うのが一番や。

 

ちなみに今日もネット将棋で勝てた。最近調子いい。