介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜勤

現在歩数2058歩 春みたいで眠い というか春か。 昨日もうポケモンだめだわーって思ってたけど新しい型思いついて、「あ、これなら勝てるかも」とやる気になり、今育成用の金稼ぎをしている。 育成には金だけでは解決しない貴重なアイテムも必要で、それは俺…

はあー

現在歩数3444歩 今日はジム行った 疲れた 裸になると少しだけマッチョかも、と思う。 ポケモンダメダメ マジで勝てない。 根本的に何かが足りてなような気がする。 ちょっと考えるかなあ。 友達がいなかったら投げ出してるかもしれんレベル。 動画研修頑張っ…

ねむ

歩数3817歩 今日は明けだった 動画研修まだ今日のノルマおわってないんだが、寝る前にあとひとつ見て今日は終わりにする。 ねむい。 ポケモン まあまあ順調。 明日は休み 動画研修やって、あとジム行きたい。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグル…

3月も終わりですね

現在歩数2068歩 しかし終わる前に片付けなければいけないことがある。 動画研修である。 締め切りが3月31日。 otakumiamaikkyuu.hatenablog.com 計算したところ(そんな暇あれば少しでもすすめろ)集中すれば3時間もかからず終わるっぽい。 まあ俺はその、集…

一人カラオケいった

現在歩数5302歩と出ているがこんなに歩いたか? 間違って万歩計押してしまったかもしれん 一人カラオケいった ジム行きたかったんだが休みで、かわりにカラオケ行った。 まあまあ楽しかった。 ポケモン 一度に新しく5体育成しようとしたんだが面倒くさくなっ…

なんかいろいろあった

現在歩数3418歩 介護福祉士合格しました 今日合格発表日だった。 なんか合格率82%くらいで、マジで大したことない資格じゃん。 俺は多分100点超えたたんだけど合格点は67点とからしい。 それでちょっと悔しいような思いをした。 でもまあとれてよかった。 こ…

今日は雨、そして夜勤

歩数2097歩 だるー休みてえという気持ちがなくもない。 まあでも頑張る。 今日は昨日いつもより比較的はやく寝たのもあって、早起きしてしまった。 というか明らかに長時間寝れなくなってる気がする。 やっぱ夜勤って体に良くないんだろうな。 夜勤のせいか…

今日は明け

歩数4225歩 昨日はまあいつものような夜勤だった。 そんで今日明けで仮眠から目覚めて夕方ごろだったかな? 施設長から電話がきて、異動のお願いをされた。 さすがに申し訳なさげだった。 まあ今の階に来てまだ1か月だしな。 せっかく慣れてきたところだった…

今日は夜勤

歩数2079歩 今度はこれを読み始めた。 前回読んでたこれ とは主人公が真逆の陣営になる。 楽しみ。 だいぶ前に買ってあったんだが積んでいたんだよな。 ポケモン 勝ったり負けたりした。 ネット対戦で使われている上位6体のポケモンを使えば勝てるのかという…

図書館行った

歩数7293歩 これ読み終わった。 どうも司馬遼太郎って途中で書くの飽きてるときあるよな? 基本的に面白いんだが余談が多いし、なんか盛り上がりきらずに終わったりする。 ポケモン勝ったり将棋勝ったりして、自尊心が回復した。 明日は夜勤 頑張る ランキン…

ポケモンも負けて将棋も負けて

歩数4433歩 今日は明けだった 夜勤中すごい走り回っていた。 下の階の夜勤者にも走っている音が聞こえてたみたいで、笑われた。 なんで走り回ってたのかというと、そうでないと歩行が不安定な利用者が歩こうとしてすっころぶからである。 足ふみ式センサーが…

コツコツ続けるしかない

歩数2058歩 筋肉痛がしんどい 実は昨日ジムに昼間いって、筋肉痛がしんどい。 今日ふと鏡をみたら、シャツ一枚のちょいマッチョな男がそこにいた。 俺って結構細身でそれがコンプレックスで、ジムに行っても一番筋肉がないような感じだったんだが、それでも…

ランクマ面白すぎワロタwwwwwwwwwwww

現在歩数3721歩 今日は確か7時そこそこに目が覚めてしまった 昨日確か寝たの3時過ぎとかなはず。 原因はわかってる。 酒だ。 昨日友達と飲んだのだ。 otakumiamaikkyuu.hatenablog.com 俺自分で思ってるより酒に弱いのかも。 別にそんなに飲まなかった。 ジ…

最強のパーティーが完成した

現在歩数10554歩 夜勤ちょっとしんどかった ほんとに利用者が寝ないんだが。 俺が一度転倒させてしまってて要注意な、一番転倒リスク高いお方。 滅茶苦茶動くし素早い。 だがグラグラでマジ怖い。 最初1時間に1回トイレ行くくらいだったんだが、最後の方10分…

今日は夜勤

歩数2033歩 ポケモン ポケモンのパーティ構築だが、なんかいろいろ悩んで「よしこれでいこう」と思っても「いや、やっぱりこっちのほうがいいよな?」と弄っているうちに、無難に強いポケモンがそろいつつある。 もっとマイナーポケモンで戦いたかったんだが…

なんか今日も結構眠い

歩数3000歩以上 母にホワイトデイのお返し買うの忘れてたので買いに行って、あげた。 床屋にいった。 ポケモンの育成すすめた。 将棋勝った。 夕飯ペペロンチーノつくった。 本読んだ 面白いけどなかなかすすまない。 いやあそれにしても今日のこの絶妙な眠…

今日は明けでした

歩数3662歩 昨日は夜勤中にほんとに久しぶりに少し寝れた そこそこ皆さん寝てくれたのと、昨日俺はポケモンをどういうパーティで戦うか悩みすぎて、ちょっとポケモンから離れたくなったのだ。 そのおかげで睡眠時間をとれた。 事故の方は一瞬ひやっとしたこ…

今日は夜勤

歩数1695歩 今日は朝9時前に起きた とりあえずゲーム起動して連射コンも起動させて無限金稼ぎシステム発動させといた。 あ、13時過ぎたからそろそろ目標金額達成したっぽいな。 これ書いたら確認しよう。 otakumiamaikkyuu.hatenablog.com 散歩がてら金おろ…

目がショボショボしてきた

現在歩数3070歩 今日午後漫画喫茶行ってきた これのシリーズ全巻読んだ。 途中まで滅茶苦茶好きだったんだが、途中から「んー?」ってなった。 萌え+社会派+SFといった感じ。 これネタバレになるんだがすまぬ。 タイムマシン的な要素、入れる必要あったか? …

だめだ眠い

現在歩数2963歩 更新したら布団に入ります 今日は明けだった 前回よりはマシだったけど結局仕事やりきれんかった。 やっぱ朝4時くらいに動き出さないと余裕がなくなるな。 昨日は軽く事故があって、おばあちゃんがこけたときに咄嗟に引き戸つかんだんだけど…

今日は夜勤。

現在歩数2097歩 朝10時くらいに布団から出て着替えて散歩行った 帰ってきて朝飯食いながらNHK杯見てた。 羽生vs藤井の黄金カードだったが、やっぱり藤井が強すぎた。 かつて将棋界で元真剣師の経歴を持ち「妖刀使い」と恐れられた花村元司九段は「終盤の入…

図書館とジム行った※ホラー注意

歩数5924歩 図書館で二冊読んだ。 ポケモンのデータ時々調べながら。 ※ホラー注意 「呪怨」シリーズの白い老女と黒い少女。 薄っぺらい小説なので(物理的な意味で)なんとか読めるかなーと頑張った。 今日中に返すか延滞するか決めなきゃだったので。 なん…

今日は明け

歩数3360歩 夜勤反省 はっきり言って夜勤そのものというか夜の間は一階よりも楽だった。 なぜかというと、ある程度話が通じる利用者が多い。 つまり、トイレに行くなどの理由があって起きて、ちゃんと目的が済んだら自分の居室に戻って寝る。 これをやってく…

今日は寒いですね

現在歩数2065歩 本日二階初夜勤 まあなんとかなるだろう。 さきほどなんとか今までの業務メモをまとめてマニュアルにし終わった。 良かった。 頭の中も少しすっきりした。 しかし寒暖差が激しいなあ。 皆様ご自愛ください。 ポケモンも少しストーリーすすん…

今日は虚無の日

歩数3299歩 今日はなんもやらんかった 夕飯作ったのと、ポケモンSVDLC後編藍の円盤スタートさせたのと、将棋勝ったくらい。 どこも行かなかったし本も読まなかったし、映画も見なかった。 マニュアルもつくってない。 はあ。 まあこういう日もあるか。 明…

今日は日勤

現在歩数4049歩 なんとか耐えた やっぱり俺ちょっと苦手な先輩が1人いて、その人と一緒に働いてると「何をやってもダメだしされる」「何もやらなくてもピリピリする」そんな感じで、どうしたらいいのかわからなくなる。 俺が気にしすぎなだけかもしれないけ…

疲れた眠い腰が痛い

歩数4249歩 頑張っとりますよ 明日も日勤。 正直しんどいが頑張る。 思えば一階今全介助の人がいないのですごく腰に優しい介護現場だったんだな。 今日は全介助の人(厳密には寝たきりではないんだが、ほぼ自分の力で立てない人)を個浴に入れたりトイレで支…

本日日勤新天地初日

現在歩数3519歩 昨日は案の定ほぼ一睡もできなかった。 マジで寝ないのって本当に良くないと思う。 俺の個人的、健康寿命を延ばす三本柱として、食事、睡眠、運動を挙げている。 このなかでは本当に睡眠が苦手。 デジタルデトックスとか、ちょっとでも睡眠と…

明日仕事行きたくねえ

現在歩数多分3000歩くらい 今日はジム行ったりポケモンやったりしてた あと大河ドラマこないだ見れなかったので再放送をみた。 いやあやっぱ面白いわ「光る君へ」。 もしかすると「鎌倉殿」より面白いかも。 明日の仕事が憂鬱 いや、誰か特定の人が嫌とかそ…

今日は明け。

歩数2851歩 昨日は夜勤 雨が降ってて割と入居者皆寝てくれた。 俺が仮眠とれたかというとそうでもないんだが。 相変わらずポケモンやってたりした。 今朝でとりあえず一階の勤務は区切りがついて、3日からは2階の職員である。 ちょっと緊張する。 うん、まあ…