介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

だめだ眠い

現在歩数2963歩

更新したら布団に入ります

今日は明けだった

 

前回よりはマシだったけど結局仕事やりきれんかった。

やっぱ朝4時くらいに動き出さないと余裕がなくなるな。

 

昨日は軽く事故があって、おばあちゃんがこけたときに咄嗟に引き戸つかんだんだけど勢いよく指を挟んじゃって軽く出血した。

大事にはならなかったんだが、家族さんに連絡謝罪いれたりヒヤリハット(職場によっては事故報告書だと思う)書いたり、1時間は残業してった。

夜勤明けの残業はマジでぼーっとする。

 

いやあ今日の事故は正直油断したわ。

1時間ごとにセンサー鳴るので、「またかよ」と向かった。

高齢者ってほんとにトイレが近いし、寝ない人は寝ない。

 

そのとき俺うんこしてたんだよな。

急いで拭いて、うんこしながらスマホ見てたからそれもしまって、向かったんだが、ちょうど目の前で転びおった。

 

1人夜勤中のトイレはさっと済ませないと危ないな。

高齢者なんて唾飲み込むの失敗して肺のほうにいっちゃって誤嚥性肺炎になってお亡くなりになる、それくらい弱い生き物なのだ。

勿論いつだって転んで骨折する可能性がある。

頭打ったら一番やばいし、そのまま寝たきりになるケースだって珍しくない。

 

・・・なんか介護職って大変だな(他人事)

 

大河ドラマ見た

夜勤中で見れなかったから録ったやつを。

天皇をはめて引きずりおろしてクーデターする回だった。

滅茶苦茶面白かった。

もっと視聴率伸びてほしいけど、まあ大河の時点でそこそこハードル高いよな?

 

明日は休み