介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

目がショボショボしてきた

現在歩数3070歩

 

今日午後漫画喫茶行ってきた

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(1) (ビッグコミックススペシャル)

これのシリーズ全巻読んだ。

途中まで滅茶苦茶好きだったんだが、途中から「んー?」ってなった。

萌え+社会派+SFといった感じ。

これネタバレになるんだがすまぬ。

タイムマシン的な要素、入れる必要あったか?

あ、でも主人公とその親友の過去とか馴れ初めとかなぜ過去に戻ってきたのかとか、そのへん泣きそうになったから必要か。

 

世界観とキャラが滅茶苦茶魅力的なんだから、「最終兵器彼女」みたいに「こまけーこたあいいんだよ」って主人公とその周りだけ描けば良かったんじゃないか?

なんか詰め込みすぎて迷走してしまった感じがある。

惜しかったなあ。

要素要素でいえばものすごく魅力的な作品。

しかしゴチャゴチャしすぎなんじゃないか?

最後まで一応読んだけど、ちょっとついていけないところあった。

俺がアホだからかも。

 

タコピーみたいに整理できてたら名作になったかもしれん。

偉そうな俺(笑)

 

主人公とその親友とそれぞれの恋愛模様、みたいなところが特にすき。

この作者「地味可愛い女の子」描くのほんとにうまいんだよなあ。

浅野いにお先生。

おやすみプンプン」は現代劇で、キャラのみ描いて滅茶苦茶名作になった。

おやすみプンプン(1) (ヤングサンデーコミックス)

ポケモン

ようやくストーリーとりあえず終えて現在金稼ぎ中。

最低限ランクマッチバトルに必要なポケモン数1パーティ6匹。

こいつら6匹を育成するのに最大444万円かかるらしい。

それで今やってるのがゲーム内の「学校最強大会」というイベントで、まあトーナメント形式の相手cpuの大会なんだが、一番効率いい金稼ぎのやり方だと言われている。

4人に勝つと優勝だったかな?

それで1周するとおよそ10万円稼げる。

つまり44,4周すれば目標金額が貯まる計算。

1周するのにかかる時間が10分らしい。

すなわちぶっ続けでやると7時間以上かかることになる。

試しに手動でaボタン連打してたんだが10分で指が痛くなった。

 

そこで秘密兵器の登場!

 

連射コントローラーである。

先月くらいに3000円で買った。

特定のボタンを押さずとも勝手に連打してくれるというだけの機械。

・・・これって公式なのか?

人間ってバカだなと思う笑

しかしそこがいいのよん。

 

設定とかがわからずに苦労したが、一応今延々と自動で戦わせることに成功している。

滅茶苦茶強いポケモン一体作って(嘘。友達に貰いました)延々と同じ技を打って相手を倒し続けてる状態。

勿論事故とかはあって、うっかり負けると作り上げたループが崩壊してずっとゲーム内の母親に話しかけ続けるやばい主人公が完成する。

 

なんか途中で電源切れたりしたら不安だし、寝てる間はやめる予定。

 

明日は夜勤

 

バレンタインに義理チョコをいただいたので、朝お返しを買って職場にもってくつもり。