介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は漫画喫茶に行ったよ。カラオケも歌ったよ。友達と電話したよ。

現在歩数4548歩

 

漫画喫茶へ行った

新宿スワン(1) (ヤングマガジンコミックス)

以前から気になってた作品だったんだが、「ウシジマくん」系のリアル調の作品か

と思ってたんだがどちらかというと

新装版 クローズ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

土竜の唄(1) (ヤングサンデーコミックス)

こっち系だった。

 

瓜を破る 9巻 (ラバココミックス)

今日はこのシリーズも読みに行ったんだが、リアルかつなんだかんだ登場人物みんな恋愛相手がいて、リア充やんと思って、途中でしんどくなって読むのやめた。

昔「リア充爆発しろ」なんて言葉が流行ったけど、そんな攻撃的な気持ちにはまったくなれないね。

むしろ「俺なんかが生きててすみません」みたいな気持ちになる笑

これがリアルじゃなけりゃまあファンタジーとして見れたんだが。

面白いには面白いのでまた読むかも。

 

そのあとカラオケで数曲歌った

自分で言うのもなんだが俺はそこそこ歌が歌えるほうだと自負している。

もっとうまくなりたいんだが、最近歌の練習できてない。

多分将棋で言えば初段くらいの実力はあると思うんだが、今よりうまくなるというのは、なかなか大変だと思う。

例えば


www.youtube.com

これを気持ちよく歌えるようになりたい。

男でこれ歌えるのって結構うまいと思う。

 

さっきポケモンプレイしながら友達と通話した

友達と会話したり、誰かとコミュニケーションとったあとは、俺は必ず一人反省会をする。

「なんで俺はあのときああ言ってしまったんだろう」「友達は気分を害したかもしれない」「俺がこう言ったら笑ってくれたな」などなど。

不毛とは思いつつもやめられない。

 

明日は夜勤

俺にゴールデンウィークなどない。

連休はない。

まあそれほど欲しいとは思わないんだが、金と時間があったらしばらく外国を旅行してみたい。

俺外国どころか飛行機すら一回しか乗ったことないし、なんなら市外に出るのすら珍しい引きこもり野郎です。

 

まあ明日も頑張る。