介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は遅番

歩数4786歩

今日は遅番

今日は上の階の人手が足りないということで、助っ人的仕事をしつつも下の階の様子を見ながら入り、正直俺のキャパを若干超えてた。

 

というかなんで俺が両方の気を使わなきゃいけないねん。

責任者同士で話をつけて俺が今日どっちの配置で働けばいいのか決めてほしかった。

おかげで俺が両側の愚痴とか聞きながら働くことになったし。

伝書バトちゃうぞ。

まあ俺が八方美人なのも悪い。

 

しかし精神的に疲れた。

肉体的にも。

 

将棋

局面的には圧倒的負けだったが、グチャグチャにして時間切れで勝った。

これも勝ち方のひとつよ。

 

ポケモン

入手しづらいポケモンや特性があって、育成も面倒くさい。

どうしよ。

今日は金稼ぎした。

 

というかリアルの金も全然たまらなくてやばい。

 

なんか今日は前施設長に滅茶苦茶転職をすすめられた。

今年の俺の昇給が500円だったのを明かしてからだ。

なんか俺は昇給なんてないと思ってたくらい(なんなら減らなくてよかったと思った)のでそんなに落ち込んでなかったんだが、これって世間的にはかなりやばいのか?

 

しかし前施設長も現金なものである。

自分が役職ついていたときは俺に「絶対やめないでね」なんて言っていたくせに。

ちなみに今も現施設長に「頑張って続けてね」なんて言われてる。

立場が変われば意見も変わると、そういうことだ。

 

今のところ今の職場で役職を数年やってから転職かなーと考えてる。

転職するなら。

なんだかんだ今の職場、先輩方は割と好きなのだ。

 

まーお給料とかはやばいが、グループホームとかこんなもんじゃないの?

正規職員なのに退職金とボーナスが出ないのは確かにやばいかも笑

 

まあもうしばらく頑張る予定。

 

明日は夜勤

ぼちぼちやる。