介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け

現在歩数3005歩

 

今日は明けだった

いやあやっぱりコロナ早くいなくなってほしいわ。

今居室にいてもらってる利用者は二人、これ以上増えたらたまらねえな。

明日俺は休みなんだがその次の日人手が足りないということで出勤を頼まれて休日が消えた。

まあしょうがないんだが。

結構連勤つづくことになる。

 

あとやっぱり俺も体調今一つで、咳とか出る。

しかしコロナだろうが花粉症だろうがただの風邪だろうが、免疫力をあげて対抗しようと思い、今日から0時過ぎくらいを目標に寝ようと思う。

それで早寝かよ、と思われるかもしれないが俺は普段4時過ぎとかに寝てるので、(それで9時とかに起きるのでマジで睡眠時間足りてないと思う)十分早寝なのだ。

 

そんで最近働いてて思ったこと。

なんか思った以上に新施設長職場で浮いちゃってるかもしれん。

ちょっと抜けてるというか空気が読めてないというかから回っているというか・・・。

まるで俺を見ているみたいだ。

これからも出来る限りフォローしていき、味方になれるところはなりたい。

なれないところは・・・すみません。

まあ申し訳ないが俺もうーん、と思うところなくはないので。

 

ポケモン

今月も先月に引き続きマスターボールランクに到達した。

まだぎり月初めといってもいいと思うし、良くやってるんじゃないだろうか。

しかし来月から禁止級伝説級ポケモンが1体パーティに入れることが出来るようになる。

果たしてそれに俺のポケモンで勝てるのか。

 

まあ今日もまたひとつ課題がみつかったしコツコツ続けてくつもり。

 

明日は休み

とりあえず予約してる皮膚科にいく。