介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤

現在歩数2157歩

 

nhk杯みた

半分寝てたけど穴熊戦で勉強になる将棋だった。

 

ポケモン

6匹育成するの地味に大変で、育成してる途中にダメな気がしてきて別のポケモンの育成を始める、というのを繰り返している。

それで疲れちゃって試しに強そうなレンタルパーティを借りてみたら、面白いように勝てた。

欲しい時に欲しい技があるし、特性も効くし、テラスタルすら痒いところに手が届くテラスタルだった。

 

俺の今までのパーティだったらまずボコボコにされていた。

 

やっぱ強い構築って誰が使っても強いんだな、と感動した。

ちょっと人気の育成論を上からピックアップしてパクッて育成して、適当に合わせて自分のパーティにしてみようかと思う。

やっぱりオリジナリティを出そうとするとうまくいかない。

ポケモン対戦界でよく言われる言葉に「自我を出すな」がある。

 

うーん。

とにかくもうパーティ完成させたい。

 

今日は夜勤

頑張る