介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤

現在歩数2185歩

 

ポケモンまたやる気でてきた

新たにポケモン育成しなおした。

技と持ち物変えただけだけど。

こいつは強いぞーとワクワクしながらネット対戦潜ろうとしたら、「16シーズンは終わりました。次のシーズンが始まるまでお待ちください」みたいな表記が出て、ネット対戦できなくなってた。

1か月に一度シーズンが変わって細かいルールがかわったり、使用できるポケモンが解禁されたりするらしい。

がっかりしたんだけど、1か月ランクマッチで遊んだご褒美としていろいろアイテムがもらえた。

そのなかには俺が喉から手が出るほど欲しかったアイテム、「とくせいパッチ」が一個入っていた。

どれくらい欲しかったかというとリアルマネーで5000円なら即決で買うくらい。

これはポケモンのとくせいを夢特性にかえられるアイテムだったんだが、育成したくてもできなかったポケモンを育てられる。

もしかしたら俺のパーティに欠けてた1ピースが埋まるかもしれない。

 

今日の夜勤中にとある一体のポケモンを育てようと思う。

 

動画研修

なんか31日に間に合ったと思ったら、すぐ4月の締め切り動画がアップされてた。

年々増えてる気がする。

こういう動画研修って国の施策の一環だと思うんだが、どれだけ効果があるんだろうか?

少しでもマシな介護職員を育てたいということなんだろうか?

介護福祉士も難易度高くないのに年々減ってるらしい。

それは単に受験者数が減ってるから。

 

ちょっと今高齢者数のピーク調べたら、平成28年に1767万人を迎えてそのあと増減しながら減っていってるみたい。

しかしそれ以上に若い世代がガンガン減っていくので、高齢化率は上がり続ける。

 

いやーマジで姥捨て山復活すると思う。

尊厳死とかの法整備とか。

 

今日は夜勤

いやーみんな大人しく寝てくれたらいいけど、まあそうはいかんだろうな。