介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ジムに行った。走ったりもした。

現在歩数2778歩

 

今朝寝たの3時は最低すぎてたと思う。

その時間に寝て、なんか7時くらいに起きたか?

いや、その前にも寝たり起きたりを繰り返してた気がする。

微妙に不快というか不安な悪夢をいくつか短編で見たように記憶している。

なんかすごく寝苦しかった。

友達とポケモン対戦で負けたことがそんなにショックだったのだろうか?

たかがお遊びのゲームだぞ?

 

9時過ぎに布団から出て着替えて散歩した。

朝食食べながらnhk杯将棋トーナメントとか見たりしてた。

しかし眠すぎて半分寝てた。

気が付いたら羽生さんが相手をボコボコにしていた。

この人いつまでも強すぎだろ。

むしろ下の世代が衰えてきている。

 

部屋に戻って小説読んだりポケモンゲーム少しやったりしていた。

花神(上中下) 合本版(新潮文庫)

上巻さっき読み終わった。

結構テンポよくて、大村益次郎という人は宇和島藩から幕府、長州藩という風に主人をかえていってるんだが、上巻の時点ですでに長州藩軍学校の教師をしている。

これは戊辰戦争とかのあたりを相当詳しく描くんじゃないだろうか?

楽しみだ。

 

ポケモンに関しては少しモチベーションが下がっている。

育成の前に追加コンテンツのストーリー攻略をしなきゃならないからな。

中途半端にネタバレを知ってしまっているからそれも余計やる気がでない。

まあコツコツ続けるか。

はやくクリアして育成したいんだが。

 

15時前だったかな?なんか14時前だった気がする。洗濯とりこんだ。

雨降りそうだったし。

 

魚肉ソーセージとか食べてジムに行った

なんというか鏡みるたびに貧弱な肉体してるなーと思う。

仮にもトレーニーのつもりなんだが、故障とかが嫌すぎて軽い負荷でしか筋トレしてないのだ。

軽い負荷で低回数の筋トレしかしてないのでそりゃあ筋肉増えないわ。

でもいいと思う。

俺の目標は中年太りを防ぐこと、首肩腰膝をダメにしないこと、高齢でも歩けること、このへんである。

だからとにかく軽くても続けることを目標にしている。

健康のためなのだ。

 

帰ってきて夕飯

風呂入って大河ドラマみた。

出来は比較的いいと思うんだが、なんか派手な事件が起こらないので少し退屈だ。

でも次回予告で少し変化があった気がする。

右大臣パパが倒れた?っぽい。

やっぱ主要人物が死ぬと物語が動くので、ガンガン死んでほしい笑

その点「鎌倉殿」はよかったんだが、そのせいで見るのをやめたファンもいたらしい。

 

そのあとネット将棋勝った。

すごい熱戦だった。

 

明日は夜勤

夜勤→明け(夜に研修)→夜勤→明け、という勤務なので普段よりハードである。

まあぼちぼち頑張る。