介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日明け、明日も夜勤

現在歩数2258歩

 

昨日出勤して少したってなんか具合悪くて

 

熱測ったら7度2分あった。

あ、もしかしてインフルか?

母親にうつされたか?

どうしよ

とか思ったけど、そのあと測っても特に熱はなかったし、多分気のせいだった。

 

新人さんやめた話の真相

 

なんか派遣の営業さんに普段の業務態度に対するクレーム入れたらしく、本人に伝わって怒っちゃって、「じゃあやめます」ってなったらしい。

まあ確かに言うこと聞かないしやりづらかったし、しょうがなかったのかなあ。

今朝も以前新人さんがとった電話の内容が全部申し送りとしておとせてなくて、「前電話で伝えたんですけど~」という家族さんの電話があって、聞いてないとは言えず、少し冷や汗を流した。

その電話も勝手にとっちゃったらしい。

もう終わったことだし大事にならなかったからいいんだけどね。

 

俺も昔派遣で工場に入ったとき、緊張とかストレスのあまり二日連続で寝られなかったことがあって、それがしんどすぎて休んだんだが、そうしたら派遣先から派遣元にクレームが入って、俺はびびってしまってそのまま辞めたことがあった。

 

夜勤中すこし引きこもり友達とラインしてた。

 

帰ってきて

 

シャワー浴びて飯食って仮眠とった。

起きてから洗濯とりこんだり、食器片したり、グダグダしてたら父親が弁当買ってきてくれたので一緒に夕飯食べた。

父親は今「進撃の巨人」にはまっているらしい。

俺も見ようかな

 

この本ガチでいいかも

 

眼圧リセット

昨日の夜勤でもやってたんだが気持ちいい。

覇王の家(上)(新潮文庫)

最近この本読み始めた。

徳川家康の話。

正直大河はこれそのままやったほうが面白かったと思う。

 

風呂入って、大河ドラマみた。

 

秀頼の俳優いいかんじだな。

あと茶々やってる北川景子が意外とうまくて、いい感じ。

方広寺の鐘の話って基本的に徳川の難癖という説が一般的だと思うんだが、このドラマでは豊臣があえてふっかけたというストーリーになっていた。

割と面白かった。

 

こないだ作った緊急連絡網少し直した。

 

ちょっとだけエクセルの操作覚えてきたかも。

まったくパソコンとかダメな人に頼まれると、俺が天才ハッカーにでもなった気分になり、自己肯定感が高まる。

 

ネット将棋で2級に勝った。

 

明日も夜勤、頑張る。