介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

はあ

現在歩数3954

 

今日は明けだった

 

夜勤自体は楽だったはずだ。

なぜなら入院がもう一人増えて、実質食事介助が必要な人もオムツ交換もいなくなったからだ。

しかしすぐ帰ってくるらしい。

それ聞いたときは「いやーよかったですねえ」とかいい子ぶったが、本音は・・まあ、ね。

 

一つ疲れたのが明けに入院から帰ってくる人に合わせて普通のベッドをバラして撤去して、介護ベッドを受け入れる準備をする、ということをしたことだ。

なんやかんや疲れた。

 

あとはやっぱ新人さんが疲れる。

今朝は日勤で来てた。

疲れるというのはその人の面倒をみるのが疲れるというのが半分と、先輩らに冷たく当たられたりして(露骨ないじめというほどではない)オロオロしている様子を見るのがつらいってのが半分だ。

正直「うまくやれる」「みんなに好かれる」タイプの新人さんでないのは確かだが、なんか自分を見ているような気分になるのでしんどいのだ。

俺も俺がいるときは出来る範囲でフォローしているが、今後も続けたいと思う。

でもなー俺が彼女の立場ならやめるのも時間の問題だわ。

むしろよく続けてると思う。

 

ちょっとブログ書くの疲れてきた

 

テキトーに巻きで書く。

今結構眠い。

 

母親だが、結局インフルエンザだった。

まだ寝込んでいるので色々家事やらんといかんのがしんどい。

 

あとさっきまでエクセルで連絡網作ってた。

考えてたよりずっと面倒くさいわ。

俺多分入力の仕事とか絶対できん。

パソコン前に座ってずーっとカタカタやってる仕事も。

昔は事務作業みたいな仕事に憧れたりすることもあったけど、俺やっぱ現場で体使う方が向いてるかもしれん。

ちなみに大枠はほぼ父親がやってくれた。

一通り教えてくれたけど覚えれる気がしません。

ちなみにまだ連絡網完成してない。

 

続きまた父親にわからんとこ相談する。

 

あ、推しの子の最新刊コンビニで買ったんだけどだいぶ前に一気読みしたきりだったので、ストーリーの展開まったく忘れてた。

 

明日は休み