介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

僕は初段ではない糞雑魚ですと思ったけどやっぱ初段かもしれない

現在歩数2000歩以上

 

今朝は10時半過ぎに起きた

 

母も起きてた。

干してあった洗濯物を外して畳んでくれてたっぽかった。

元気そうだったが、胃腸の具合が悪く、煮物食っても下痢で出しちゃうのでお粥くらいしか食べれないとのことだった。

まあでも少しは元気が出てきてはいるか?

でも下痢というのは俺や父親はしょっちゅうだが、母がやるのは相当珍しい。

第一インフルエンザもほぼかかったことないと言っていた。

やはり年だろうか。

 

飯食ったあとで一緒に大河ドラマ見た。

 

北川景子こええ。

あと俺は正直政治的な話というか、幕府成立までの駆け引きとかそういうのを見たかったんだが、多分一般視聴者はそういうの求めてないんだろう。

まあ面白かった。

 

今日は一日引きこもった

 

外出したのはスーパーに買い物に行ったときくらい。

 

そのあともグダグダしてた。

 

夕飯つくって父と食べた。

キムチ鍋の残りを使ってチヂミにしたんだが作りすぎた。

マーボーナスも作りすぎたし、若干ナスが生だった。

 

まあ明日食べる。

そのあと風呂入った。

 

Excel昨日の続きやった

 

父親に手伝ってもらってようやく連絡網できた。

少し肩の荷が下りた。

 

七原くんのお母さんのご冥福を祈ります

 

久しぶりに配信していたようだった。

母親が亡くなったということだった。

少しもらい泣きしそうだった。

七原くんはほぼ母親に縁を切られていた感じだったらしいが、それでもたった一人の母親だもんな。

父親も亡くなってるし、本人も若くして透析中。

でもやっぱり俺は逆境の中でも喜怒哀楽が激しく元気な七原くんが好きなので、これからも配信を続けてほしい。

新しい仕事も決まったようで良かった。

 

久しぶりに将棋ウォーズに手を出した。

 

俺はもともと将棋連盟公認のこのアプリで初段を目指していたんだが挫折した。

そこで81道場という、これまた将棋連盟公認のネット将棋サイトに場所をうつし、初段をとった。

(システム上昇段しやすいと思う)

そんで俺も昔より強くなったから久しぶりに将棋ウォーズやって無双してやろうと思った。

しかし結果は2連敗。(相手は初段と1級)

 

あ、俺全然強くなってないわ。

ヘラりそうになった。

 

しかしさっき81道場で勝ち、(ただし相手は4級)将棋ウォーズでも1級の相手に勝った。

ソフトにかけてみたり分析したんだが、内容的には負けた局もぼろ負けでなくきわどい勝負だった。

俺の自尊心が回復された。

これからもコツコツ頑張ろうと思う。

 

明日は夜勤

 

がんばる。