介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は一日家にいた

まあでも散歩はした。

現在歩数2781歩。

 

たしか一度起きたんだが暑かったので冷房入れてまた二度寝しちまった。

 

再度起きたのは11時くらい。

朝食食べながらNHK杯将棋トーナメント後半見れた。

 

んでグダグダしながら動かなきゃなーと思いながら結局動けたのは16時くらい。

ナッツと瓜を少し食べて父親と卓球打った。

そんで散歩行って帰ってきて夕飯。

母親はマジでご飯作って呼ばれたらすぐ行かないとマジで怒る。

最近はまだマシになったが、子供のころは「遅れたらなし」くらいのノリだった。

今日も俺が夕飯前に散歩に行こうとしたらいい顔しなかったし、歩いてる途中で「ご飯ができたよ」電話をしてきたようだ。

俺は万歩計以外ケータイも財布も持ってなかったので気が付かなかったんだが。

 

20時に大河ドラマみた。

 

このドラマの登場人物で明智光秀と秀吉はまあまあ好きだけど、家康と信長はあんま好きじゃない。

別にボーイズラブ見たいんじゃないんだよ俺は。

正直視聴続けるのが若干苦痛なんだが、どうしようかなあ。

まあ一応見続ける。

 

ネット将棋絶対負けたと思った。

 

でも勝った。

正直半分あきらめて投了タイミングを探してた。

でも相手が寄せそこなってなんか焦ってるっぽいなって思ってたら唐突に相手が反則して、俺の勝ちになった。

相手から見た図。

将棋は同じ筋に歩を2枚置いてはいけない。

いわゆる「2歩」という反則である。

ゲームのシステムによってはそもそも「2歩」ができないようになっていたりするんだが、俺のやっている「81道場」では一応できるようになっている。

やったら即反則負けなのだが。

 

ラッキーといえるのかな。

でもまともに続いてても逆転できそうな形勢ではあった。

 

明日も休み。明日はどこでもいいからまともに外出したい。