介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は引きこもった~虚無の日~

現在歩数3621歩

 

何時に布団から出たのか忘れた。

多分10時過ぎに散歩に出て魚肉ソーセージを買いに行った。

帰ってきて朝飯食って食器洗って髭剃り歯磨きした。

そのあとグダグダとポケモンやってた。

気づけば15時半とかになってた。

カラオケか漫画喫茶か行こうか迷ったけど今日夕飯当番だったし、どうしようか考えてたら18時10分前。

スーパー行って食材買って帰ったら父親帰ってた。

夕飯つくってたら母親が帰ってきた。

今日のメニューはぶり大根と炊き込みご飯。

まあまあ美味しくできた。

 

食器とか片付けて風呂入った。

 

そのあとまた延々ポケモン

将棋もやって勝った。

 

眼圧がやばいんだけど

 

俺は眼圧が高めであり、まあ今のところは大丈夫なんだが、将来的に緑内障のリスクを持っている。

それなのに今日のように引きこもってしまうとスマホ、パソコン、スイッチの連続で目に大ダメージを与えてしまう。

やっぱり一日にどこでもいいので無理にでも数時間は外出しないと。

一応眼圧を下げる(らしい)マッサージはしているのだが。

 

明日はどっか行くぞ。

あ、今「花神」読んでて、小説読むのは液晶画面見るよりは健康に良さそう。

花神(上)(新潮文庫)