介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

なんかちょっとやりたいことやらなきゃいかんこと多すぎて

現在歩数2662歩

 

本日日勤だった。

昨日は3時間くらい眠れた。

今もう目がしょぼしょぼ。

今日ちょっと一階の職員が多いということで初めて二階にがっつり入ったんだが、なんかすごく疲れた。

常に緊張してしまう。

3月から2階に移るということで頑張って入居者とか覚えたんだが、やっぱりストレスがすごかった。

基本的には同じ施設だしやることは一緒なんだが。

でも細かい道具の場所とか何一つわからないのだ。

職員もまあ今まで全然仲良くしてた間柄の先輩がたなんだが、今まで一緒に仕事してたわけじゃないし緊張する。

色々気を使ってもらってたっぽいんだが、慣れるまで一か月は欲しいな。

とにかく一日に一つ新しいことを覚える、そんな緩いノリで出来る限り気楽に頑張りたい。

思えば俺はこの職場に来て2年近い。

久しぶりの「新人」側になった。

 

そういえば二階の利用者に将棋が趣味の人がいて、俺は大人げなく本気出してボコボコにした。

2勝0敗。

正確には普段やらない戦法指したので本気ではないが。

 

帰ってきて少したって父親も帰ってきた

弁当買ってきてくれて一緒に食べた。

グダグダしてたら母親も帰ってきた。

風呂入って食器洗った。

 

ケアマネの本開いて少し読んだ。

何かもっとわけわからん内容かと覚悟したんだが、介護福祉士で勉強した範囲をさらに深く狭くしたって感じで、勉強すればなんとかなりそう。

まあ難易度は段違いなんだろうが。

 

一手詰めの本一周した。

 

時間測って、300問解いて35分26秒だった。

疲れた。

一手詰め卒業していいすか?

それとももう少し早く解けるようになったほうがいいのかな?

また3手詰めに復帰しようかな?

これくらいのスピードで解けるようになりたい。

 

友達がポケモンやってほしいと言うので、どっかいってしまったのでスカーレットのソフトとスイッチの充電器新しく買った

 

あと右四間飛車の本買った。

 

あと彼女つくるかどうかを決めたい、誕生日色紙二人分つくる、10日夜に友達とご飯食べに行くのでその予約、俺のカバンの中身を一度整頓する、大量に買った漫画小説読む、その他もろもろ。

 

なんかちょっとやりたいことやらなきゃいかんこと多すぎてしんどい

 

多分単純に眠くてそれで軽くヘラってるわ俺。

明日は夜勤。