介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ゴールデンカムイ糞面白かった

現在歩数4256歩

 

今日は12時半とかに布団から出た

二度寝してしまって。

いやあまずいな。

昼夜逆転を防ぐために朝歩くようにしてたんだが、単純に夜もう少し早めに寝た方がいいかもしれない。

最近寝るの3時過ぎ、下手したら4時過ぎてる。

そりゃ9時に起きれるわけねえわ。

明日は日勤なんだが今日寝れる気がしない。

 

飯食ってダラダラ

 

17時前くらいにようやく出発できた。

ららぽーとへ行く。

 

今日俺夕飯当番だったんだが、どうしても映画見たくなってしまって今日は各自夕飯食べる日にできないかと家族ラインに打診したら「いいよ」という話になった。

 

ダイソーへ行く

最近入った入居者が2月誕生日だったので誕生日色紙とシールを追加で購入した。

 

やる気がないのか新人なのか両方なのか、そんな店員がいた。

ずっとモップ引きずってうろうろしてる少年だった。

 

色紙の場所聞いたんだがわからなかったらしく、結局俺が自分で探した。

元店員(別店舗だけど)の俺でも商品多すぎて物探すの手間取るくらいだから普通のお客さんマジで場所わからんだろうな。

 

俺昔ダイソーでバイトしてたんだが、品出しが一番仕事の優先度が高い。

バックヤードを空にしろって店長に指導された。

バックヤードにある商品が売れる確率は0%だからな。

なんとかして売り場にねじ込まんといかん。

その次が売り場の整頓。

前陳とか言ったかな?

 

客が入ってる時間帯の店内の掃除なんてお客が商品落として割ったり土ぶちまけたりしたときくらいでいいだろ。

なんだっけ花が入ってる油が綺麗なインテリア系の商品、名前は忘れたけどあれ割られたときが一番掃除が大変だった。

 

本屋へ行く

ケアマネのテキストとか漫画小説あと一手詰め将棋の本爆買いした。

9000円超えた。

やば。

ケアマネはとりあえずまず一周する。

俺三手詰めってちょっと背伸びしてた説が出てきたので一手詰め一周300問30分を目標にまず頑張りたい。

1手詰ハンドブック

この1冊で合格! 馬淵敦士のケアマネ テキスト&問題集

ゴールデンカムイの映画みた。

評判以上に面白く感じた。


www.youtube.com

よくこんな舞台設定思いついたなと思ったし、アクションシーンすごくよかった。

冒頭の日露戦争シーンから引き込まれた。

ちょっと残酷シーンがあって俺グロとか平気なほうなんだが「イテテ」となったので要注意。

アシリパの役の女優もちゃんと可愛かった。

俺これ原作ちゃんと読んでこなかったんだが読んでみようかな。

舘ひろし玉木宏もいい味出してた。

 

帰ったら23時半すぎてた。

あー明日日勤行きたくねえ。

そういえば10日に友達と飯食うんだがその場所も決まったので良かった。

風呂入ったあと将棋で勝ったんだがあとでソフトにかけたら全然負けてた。

相手途中で勝負投げたっぽくて、時々いるんだが投了しないで時間いっぱい放置された。

まあ普通にマナー違反だが、それやられても、ざまあwwwwとしかならない。

 

今日はもう1時間寝れればいいや。

最悪寝ずに出勤する。