介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休みなんもやんなかった

現在歩数3928歩

 

二度寝して10時半過ぎに起きた

 

着替えて11時過ぎに散歩に出て、処分に困っていたえぐいSM系のエロ雑誌をリサイクルに出しに行った。

人がいなくなったところを見計らって捨てた。

ほんで帰ってきて朝飯食った。

12時前だったので朝飯といっていいのかどうか。

グダグダしてたらソファーで寝そうになって、起きて食器洗った。

歯磨きしてひげ剃った。

それで自分の部屋に戻ってやっぱり眠かったので布団に入った。

3時間は寝た。

そのまま布団の中でスマホ弄ってたら18時前くらいになって、父親が帰ってきた。

 

オナニーしてスーパーに行って食材買ってきた。

キムチラーメンつくって父親と食べた。

まあまあうまかった。

グダグダしてたら母親が帰ってきた。

それまで父親と雑談してたんだがやっぱり昔より気が短くなってる気がする。

笑顔が減ったような?

まあ年取ると頑固になったり怒りっぽくなるのはしょうがない。

脳の衰えである。

まあ父親が年を取った分だけ俺も老けているので他人ごとじゃないんだよな。

なるべく若くありたいと思う。

若くあるにはどうするべきか?

いろいろあるが、チャレンジをやめてしまうこと、新しいことをしなくなるのがまずまずいと言われている。

人間からだが動かなくなる前に意欲が衰えるからな。

新しいこと、は別に特別なことでなくて、例えば散歩のコースをいつもと変えてみるとか、今までは行ったことのない店にいってみるとか、そのレベルでいいらしい。

 

確実に言えるのは今日の俺のように食っちゃ寝してたらあまりよろしくないのだろう。

 

食器洗って風呂入った。

さっき将棋やって1勝1敗だった。

 


www.youtube.com

今これ見てる。

 

俺今日ずっと寝てたのに今も眠い。

なんか昨日いろいろ悩んだけど悩むのに疲れてきた。

最近悩むのもすぐどうでもよくなるんだよなあ。

まあどうにかなるでしょ、とか。

別に大した悩みじゃなかったな、みたいな。

これは成長か?

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

とりあえずしばらくは施設長やらんですみそうだし時間できそうなのでケアマネとろうと思う。

介護福祉士ほど簡単にはいかないだろうが。

つか資格難易度ランキングで保育士のほうがケアマネより難しいって出てたけどほんとかいな?

と思って調べたが2割合格率があればそれは簡単な年らしい。

保育士ってそんな難しかったのか。

舐めてたわ。

 

でもこないだ介護福祉士とったときも嬉しかったし、資格って取れるとわかりやすく自己肯定欲満たせる。

将来の保険にもなるし、単純に落ちても自分の知識が増えるのはそれだけで快感よな。

俺はオタクなので「何か新しいものを知る」というだけで少し嬉しいのだ。

 

やることやって明日の夜勤に備えて寝る。