介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜勤。

現在歩数2059歩 ねむい 起きてポケモンのデータ色々調べて、朝散歩して帰ってきて昨日のしょっぱい鮭使ってとあるレシピを作った。 簡単!しょっぱい鮭が美味しく変身☆ by merrysunny 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品 (cookpad.com) …

おい久美子泣いても笑っても最後の年だぞ頑張れよ!

www.youtube.com もうPV見るだけで目頭が熱くなる。 なんか黒江真由(字合ってるっけ?)の声が想像と少し違うが映像のクオリティがやばすぎる。 音楽も期待できるし、あー期待しすぎて逆にがっかりしてしまわないか不安だ。 これでユーフォも終わりかと思う…

歯医者行った

現在歩数2940歩 9時ごろ起きる 着替えてたら父親に「今日仕事何時から?」と聞かれた。 多分普段の休みならもう少し遅く起きてくるからだろう。 最近ポケモンのことばかり考えていてワクワクして先に体が動いてしまう。 そのあと少しポケモンをプレイ。 うっ…

今日は明け

現在歩数2738歩 昨日の夜勤はまあまあ寝てくれた とはいっても俺は寝れなかった。 いや、まあまあと言っても連続2時間とかそんなもんだけど。 最近夜勤中の仮眠のとりかた忘れちゃったかんじ。 ポケモンにはまってるのもある。 二階にいったら寝れるんだろう…

今日は夜勤

現在歩数2431歩 今日は9時前に起きた ちょっとポケモンプレイして散歩行った。 薬局行って使い捨て手袋と これ買った。 帰ってきて朝飯食いながら、こないだ図書館で借りた これ読んでた。 人の日記読むのほんとに好きなんだよな。 俺この人の過激な物言いと…

遅番

現在歩数4016歩 ねむい 今日は遅番だった。 昨日は割と普通に寝られて、8時過ぎに目覚ましで起きた。 飯食って着替えて歯磨き髭剃り顔洗ってオナニーして手洗って支度して出発。 まあ普通に頑張った。 主に午前中は風呂介助。 午後に誕生日会を行った。 まあ…

今日久しぶりに図書館行った

現在歩数5593歩 9時過ぎに起きて10時過ぎに着替えて散歩した うどん買ってカレーの残り使ってカレーうどんにした。 朝飯食って食器洗って歯磨きしてひげ剃った。 しばらくグダグダして図書館行った。 図書館 これからしばらく図書館通おうと思う。 2週間に一…

ねむい

現在歩数3653歩 昨日も結局寝たの5時過ぎくらいだったし、今日は9時過ぎに起きてから昼寝もしなかったからな。 今日は一日中引きこもってたわけではなくてまた例のように本屋に行って爆買いして夕飯のお惣菜買った。 まあ虚無っちゃ虚無だな。 ずっとポケモ…

現在3時21分。またこんな時間になってしまった

歩数多分2500歩くらい 今日は明けだった いつものように入居者皆寝なかった。 俺も寝れないタイプなので気持ちはわかる、気持ちはわかるが、部屋でおとなしくしていてくれるとありがたい。 明日から2連休 明日図書館行こうと思ってたんだが、明日って祝日な…

今日は夜勤

現在歩数2101歩 昨日というかもはや今朝なんだが、5時すぎに寝たと思う なかなか寝れなかった。 暖かいだろうからと湯たんぽ使わなかったの後悔した。 ポケモン風に言うと湯たんぽを装備すると体感1.5 倍くらい早く寝れる。 しかも9時前に起きてしまった。 …

今日は明け

現在歩数2570歩 ちゅかれた 最近夜勤マジで寝れない。 とにかく寝ることだけに集中すればわずかにある静かな時間に寝ることも可能なのかもしれないが、最近はポケモンに狂っているのでそっちに集中して仮眠時間がとれない。 アホやね笑 ケアマネの勉強もちょ…

今日は夜勤。

現在歩数2342歩 今日は雨だす。 朝9時ごろ目覚ましで起きた。 昨日はあまりに眠くて1時過ぎに布団に入ったので割とぐっすりと眠れてすっきり起きれた。 雨降ってたけどこれ 中巻がどうしても読みたくて散歩がてら図書館に行ったんだけど、今日は休館日だった…

ジムに行った。走ったりもした。

現在歩数2778歩 今朝寝たの3時は最低すぎてたと思う。 その時間に寝て、なんか7時くらいに起きたか? いや、その前にも寝たり起きたりを繰り返してた気がする。 微妙に不快というか不安な悪夢をいくつか短編で見たように記憶している。 なんかすごく寝苦しか…

世界一ポケモンの弱い男

現在歩数2401歩 今日は明けだった 毎回「今日は」とか言ってるが特に最近は日をまたいでしまうのも多いし、だいたい夜勤とか明けとかやってると「今日」がいつのことやねんとゲシュタルト崩壊を起こしそうになる。 最近夜勤中本当に寝ない人と尿失禁がひどす…

いやあ楽しい

現在歩数2180歩 9時に目覚ましで起きて着替えて10時前に散歩した 昨日近所のスーパーに傘を忘れたのでそれを回収に行った。 帰ってきて飯食いながら小説読んでた。 面白すぎる。 俺は大村益次郎という人物を教科書でしか知らなくて、幕末明治維新とか戊辰戦…

ねむい

現在歩数3528歩 ねむい 今将棋youtuberのライブ動画みながらケアマネテキスト読みながらチンチンを服の上からもみもみしながら半分意識飛ばしてた。 別にエロい気分だったわけじゃないんだけど股間触っちゃうの男でわかる人いません? 謎に落ち着く。 さすが…

今日は引きこもった~虚無の日~

現在歩数3621歩 何時に布団から出たのか忘れた。 多分10時過ぎに散歩に出て魚肉ソーセージを買いに行った。 帰ってきて朝飯食って食器洗って髭剃り歯磨きした。 そのあとグダグダとポケモンやってた。 気づけば15時半とかになってた。 カラオケか漫画喫茶か…

ブログ書くのに飽きてきた男

と、思ったんだけど前の記事にスタンプがいっぱいついてて(当社比)、コメントまでいただいていたのを見て、やっぱり続けます笑 ありがたい話です、こんな糞みたいなブログ見ていただいて・・・。 まあ俺も糞みたいな鬱々としたブログ大好きなんだが笑 最悪…

響け!楽しみすぎるんだが

響け! 生まれたての夢つめ込んで 大きな空へ いま旅立とう 現在歩数2062歩 9時に目覚ましで起きる 10時過ぎまで布団の中でスマホ弄ってて、「響け!ユーフォニアム」の二次創作小説読み漁ってた。 はー4月からのユーフォ3期アニメシリーズ楽しみすぎるんだ…

なんか眠いし

現在歩数2855歩 今日は9時に目覚ましで起きた。 10時過ぎに布団から出て歩いた。 ビニール手袋買いに行った。 手荒れ防止用。 帰ってきて朝飯食ってnhk杯将棋トーナメント途中から見た。 増田おめ。 俺自分のこと特別藤井アンチと思ってなかったんだけど正直…

今日は友達とご飯食べてきた(すき焼き)

現在歩数2715歩 今日は明け 昨日の夜勤で、というか今まであんま気にしてなかったことを日中もこれから注意しなくちゃいけなくなった。 いや特に夜間か。 新しくきた入居者が70歳くらいの若い男の(当社比)認知症利用者なんだが、なんというか肉体的にはす…

本日は夜勤だよー

現在歩数2081歩 今日は9時前に目覚まし鳴る前に起きた。 昨日は1時過ぎくらいにはもう眠くて疲れてやる気が起きな過ぎてストレッチして布団に入った。 購読リストにあるブログとか確認して10時前に布団から出て、着替えて散歩した。 朝ごはん食べながら漫画…

なんかちょっとやりたいことやらなきゃいかんこと多すぎて

現在歩数2662歩 本日日勤だった。 昨日は3時間くらい眠れた。 今もう目がしょぼしょぼ。 今日ちょっと一階の職員が多いということで初めて二階にがっつり入ったんだが、なんかすごく疲れた。 常に緊張してしまう。 3月から2階に移るということで頑張って入居…

ゴールデンカムイ糞面白かった

現在歩数4256歩 今日は12時半とかに布団から出た 二度寝してしまって。 いやあまずいな。 昼夜逆転を防ぐために朝歩くようにしてたんだが、単純に夜もう少し早めに寝た方がいいかもしれない。 最近寝るの3時過ぎ、下手したら4時過ぎてる。 そりゃ9時に起きれ…

今日は明け

歩数3155歩 昨日今日と急に寒くなったり暖かくなったり、なんか変な天気だった。 全国的には寒いみたいだ。 なんか雨が降ってたから低気圧で入居者さんがよく寝てくれるかなーとか考えてたが寝る時間くらいにはやんでたし、むしろ皆起きてた。 もしくは2時く…

今日は夜勤。

現在歩数2063歩 今日は10時半とかに布団から出て散歩した。 雨だったけど昨日施設に傘忘れたことに気づいた。 薬局寄ってネズミを殺す毒餌とチャーシューとバナナけんぴなるものを買った。 なんか施設のゴミ捨て場にネズミが来るらしい。 施設長に許可もらっ…

今日は休み。ではなかった

現在歩数5069歩 なんか今日はいろいろあったし疲れた 昨日の件だが otakumiamaikkyuu.hatenablog.com 一応友達を10年近くやらせてもらっていた。 いまだに彼のことを思い出すと罪悪感やら不安感やらでお腹がキューと痛くなる。 でもまあしかし、もう彼からラ…

ついにラインブロックしてしまった

正直若干震えている それは大袈裟か ドキドキはしてる この人とは10年近い付き合いだったのに、まさかこんな形で失うことになるとは というか距離があるとはいえ、俺の家知られてるの恐怖なんだが なんか勤務中に仕事ばっくれたときのこと思い出してる 明日…

なんかもうラインストレスなんだが。ブロックしてもいいか?笑

現在歩数2606歩 今日は明け 昨日は夜勤だけど施設の節分イベントに参加するために14時に出勤した。 ぶっちゃけ俺いなくてもよかった?って感じの役回りで、利用者の誘導とか見守りとかにぎやかしとか、あとはカメラマンをやった。 いやでもイベント自体はち…

今日は夜勤。なんだがいつもより早い

現在歩数0歩 いつものように二度寝を決め込んでいたところ10時ごろ職場から電話がきた 「節分を今日やるので参加するなら14時にきてほしい」 俺ミスったなあと思うのはこないだの夜勤の日にデイサービスに話を持ち込んだことだ。 去年は合同でやったらしい…