介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

なんかもうラインストレスなんだが。ブロックしてもいいか?笑

現在歩数2606歩

 

今日は明け

 

昨日は夜勤だけど施設の節分イベントに参加するために14時に出勤した。

ぶっちゃけ俺いなくてもよかった?って感じの役回りで、利用者の誘導とか見守りとかにぎやかしとか、あとはカメラマンをやった。

いやでもイベント自体はちゃんと練られてて感心したわ。

勉強になった。

やっぱデイサービスそういうレクリエーション手慣れてて、例えば俺が主催して一か月準備期間与えられてもああはなかなかやれないわ。

参加しててもそれなりに楽しかったし。

 

ただ一つ気になったのがやっぱデイサービスの職員ってグループホームより序列が露骨な気がする。

気が強くて頭の回転が早くてテキパキしてる人たち数人の意見でまわってて、他職員がちょっと怖がってる感じ。

俺も正直ちょっと怖い。

特に一人のおばあちゃん職員がいじめってほどじゃないかもだけど下に見られてて、叱責されてるのも目にした。

この職員の方は一時期グループホームのほうにもたらい回しにされてデイに戻った方らしいんだが、変なとこで真面目というか頑固というか、あとちょっと足りないところがありそうな感じ。

でも優し気な感じだし、いつも挨拶してくれるし、俺はこの人嫌いじゃないんだよなあ。

 

節分イベントが終わってからは頼まれてエクセルを弄っていた。

弄っていたというか入力してただけだけど。

今の職場だとパソコンの先生面してるけど、俺マジでITスキルないんだから。

 

そのあと夜勤

 

新しい利用者が来てた。

70くらいの歳の男の人で身長は俺と同じくらい。

ガタイよし。

なんか顔つきからしてザ体育会系って感じ。

優し気な感じだが、看護サマリーとか確認すると暴力ふるったことがあるらしい。

こわ。

まあうまい事付き合っていこうと思う。

今朝までに何度か「帰る」と言い出したが、なんとなく誤魔化せたし納得させた。

仕事で海外とかにも行ってた人らしく英語ペラペラで頭いいひとみたいなんだが、認知症なので自分の中で独特の世界が完成されてて、慣れるまで会話するのが疲れそう。

何言ってるのかわかりそうでさっぱりわからん。

 

まあ今日は基本的に問題なくほぼ時間通りに退勤できた。

 

帰り間際、車の前のフロントガラス右上に貼ってある仮車検証?だっけ?

あれがガッツリ期限過ぎてるのに気づいた。

やば。

多分警察に見つかったら終わりだったよな?

帰りに整備工場よって友達に会って貼ってもらった。

 

彼とは今度10日の夜にご飯に出かける。

 

まだほぼ何も計画してない。

俺遊びの計画立てるのマジで苦手。

だいたい誰かに丸投げしてしまう。

 

帰ってきてシャワー浴びて飯食って洗濯干して寝た

起きてちょっと散歩して夕飯食べて風呂入ってさっき将棋勝った。

 

とある人のラインがちょっと嫌になってきてる

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

この記事でも書いた人なんだが、一応3月の30日に+もう一人で東京に一泊して遊ぼうという話になっている。

 

なんか今二月も会いたいって感じを出してきてて、俺が「正直面倒くさいです笑」みたいなライン返したら、一瞬で既読ついて5件くらい連投してきた。

もう見るのすら面倒くさい。

なんかいつ返信しても一瞬で既読ついて3通とか以上返してくるのだ。

俺のコト好きすぎかよ。

 

会ってもそうなんだが、マジでひっきりなしに喋りかけてくるのだ。

直会うとより疲れる。

 

悪い人ではないと思う。

 

あー一つあるとすれば車の運転が滅茶苦茶荒い。

速度めっちゃ早いし、ガンガン抜かしてくし、前の車とかに文句言う。

あと車でかける音楽の音が滅茶苦茶にでかい。

自動車事故の経験も何度もあるらしい。

悪い人じゃん笑

 

なんというか俺と今でも仲良くしてくれる数少ない1人なので「ブロックして二度と会わない」という風にはしたくないんだが、まあ変わり者だし癖が強い。

 

まあ今まで通り多分この人が寝ているであろう時間とかに一通返してあとはしばらく放置する、こんな作戦でいこう。

仕事の話とか期限のある話とかなら別だが、そんなにすぐ返信しなくていいよな。

 

ほんとにマジでくそどうでもいいラインが多いからこの人。

誰かと常にラインしていたいって人なんだろうか?

だったら俺じゃなくてもっと適任な人探すべきだと思う。

 

明日は休み。

 

なんかゴールデンカムイの映画の評判がいいので明日かはわからんが見に行きたい。