介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

眠れない

現在の歩数たしか5400歩くらい。0時まわったので0になってしまった。

 

何から書くか?

仕事のことから書こうと思ってたんだが、「眠れない」ことについても書きたい。まあ両方書くか。

嫌、でも面倒くさい。

どうしよ。

書けるだけ書くわ。

 

昨日夜勤少し遅刻した。

 

普段はぎりぎり間に合うんだが思いのほか道が混んでたのと、工事による片側交互通行がちょうど信号機の前あたりにあって渋滞ができていた。

そのせいで2,3分遅れた。

別に怒られたりとかはなかったけど。

あ、休んでた先輩職員が復帰した。

まあよかった。

食欲はまだ戻ってないらしいが。

 

あかん。眠れてないのでブログ書くのきつい。頭がぐらぐらする。このあと眠れるんだろうか?不安だ。

昨日夜勤中にアンケートをかかされた。

グループホーム一階で感染大爆発がおきてほぼ全員職員入居者がコロナでダウンした件に関してだ。

もしかすると懲罰人事的なこともあるのかね?

俺ら一階職員がバラバラの部署とか施設にとばされる、とか。

まあ特に上に媚びず思うがまま書いた。

個人的反省も書いたが、上に関する愚痴みたいなのも書いてしまった。

だって人手不足のなかなんも助けてくれなかったし。

というか感染抑えこめなかったのって上も悪いよな?

完全に現場に丸投げだったし。

 

夜勤中眠れなかった

 

最近とあるおばあちゃんが入居してから、夜勤中眠れなくなった。

いつ呼び出されるかわからなくて緊張してしまうのだ。

1時間でも寝れればだいぶ楽なんだが。

勿論元から熟睡はしてない、定期的に巡回するし。

急死とかも年齢的になくはないからな。

こわいこわい。

それでも今まで夜勤中に合計2時間弱は寝れてた気がする。

 

マジでちっちゃい子がいる家とか、子育て経験ある人を俺は尊敬する。

夜中に泣きだされるのを繰り返したら俺だったら多分眠れなくなる。

俺はいつか鳴るであろう目覚まし時計の音に勝手に緊張して眠れなくなるタイプのナイーブさを持つ。

いつでもどこでも眠れる人、ほんとにうらやましい。

 

帰ってきてからも眠れなかった

 

いつも夜勤明けに帰ってきてシャワー浴びて飯食ったら仮眠とるんだが今日は眠れなかった。

なんか自律神経がおかしくなってる気がする。

眠れなかったので元気がでず、卓球も打てなかったしジムも行けなかった。

そのあと夕飯食べにココイチ行った。

酒の力借りたら眠れるかな、と思いハイボールを一杯飲んだ。

 

ちょっと今いい感じかもしれない。眠気の欠片を感じる。でも眠れるか不安だ。今まで最長で2日眠れなかったことがある。あれはつらかった。