介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

現在の歩数8575歩

なんとか寝れた

 

よかった。

確か昨日は3時前に布団に入って今朝8時半ごろ目が覚めた。

いつもより眠りは浅かったが、まあよし。

 

朝ごはん食べたあとも少し寝た。

多分1,2時間。

昼食はスーパーで買ってきた。

前買ってきた「ナン」が冷蔵庫にあったのでレトルトのカレーを買ってきてそれと合わせた。

牛乳に青汁の粉を混ぜて、あとデザートにフルーツのロールケーキも食べた。

ちょっと糖分とか血糖値とかやばかったかもしれん。

俺はできるだけタンパク質と食物繊維をとることを意識しているのだが、それでも大の甘党なので甘いものとか食べ過ぎてしまう。

ジュースは最近はほぼ飲まない。

カラオケとか映画館でも。

スポーツドリンクとかもあんまり飲まない。

お茶か水。

 

今日17時くらいにジムにいった。

 

ところが、トレーニングルームが営業停止とのことでやってなかった。

8月8日まで。

なげえよ。

空調の工事だとさ。

家でもほぼ毎日筋トレとストレッチはやっているが、気持ち程度である。

たまにはジムに行って全身を動かしたい。

しょうがないのでジムの近くで適当に歩いた。

最近足の調子がいいので、軽くランニングでも始めてみようかな。

 

さっき映画みた。

 

死霊館 (吹替版)

なんかまさに王道といった感じのホラー映画だった。

割とストーリーは良く出来てたと思うが、どうもあんまし怖くなかった。

ホロライブのラミィが同時視聴をやっていたので一緒に見たのだが彼女は怖すぎて泣いたらしい。

どうも俺は刺激的なモノを見すぎて怖いものに麻痺してしまっているのかもしれない。

昔子供のころ「エクソシスト」だったかな?

ワンシーンをみてトラウマになった記憶があるんだが、チャレンジしてみようかな。

昔はほんとにホラー苦手だったんだがなあ。

まあ未だに暗闇とかは怖いんだが。