介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。

今日は休みだった。

万歩計の歩数は11282歩。

結構歩いた。

ほんとはジムにも行こうと思ってたんだが時間もなくなったしやめた。

 


散歩の途中まずはダイソーに寄った。

ダイソーでパズルを買った。

一階のグループホームにパズルが好きなおじいちゃんがいて、喜んでくれるかなーと思ったのだ。

まあでも余計なことをすると先輩職員におこられるだろうし、パズルもそんなに思ったようなものがなかったので、渡すかは不明。

 

そのあとにマックによって久しぶりに食べた。

旨かったけど、マックシェイクがなかった。

アレもう終わっちゃったんだろうか?

 

そのあとジムに行こうと思っていたが、近くに漫画喫茶があるので行ったばかりだけどまた寄った。

 

イノサン Rougeルージュ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

これの続き、最終巻まで読み終えた。

なんというか雰囲気でオシャレにごり押してしまっているところが多くて、よくわからないとこも多かった。

あと時系列がわかりづらい。

 

キャラクターはすごく魅力的だった。

マリーアントワネット、ルイ16世・・・。

現代ではフランスは死刑廃止国らしく、主人公の夢が叶ったようで良かった。

 

フランス革命時の政争とかにすごく興味が出てきたので、そういう作品また見たい。

具体的にはロベスピエールとかが出てくるやつ。

マクシミリアン・ロベスピエール - Wikipedia

ヒトラーみたいなヤツだ。

 

 

帰り道は滅茶苦茶雨に降られた。

 

明日は久しぶりの日勤。

やだなあ。

また今夜は眠れないかもしれない。