介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明けだった

歩数2836歩 今日は明け なんかうちの職場70代の先輩職員がたが主力として働いてるくらい平均年齢高い職場なんだが、それもあってかパソコンとかデジタルとか強い人が少ない。 そんでぶっちゃけ俺も強くはない。 いや、こうしてブログ書いたり玩具として普段…

今日はこれから夜勤ぞ

現在歩数2047歩 昨日の寒さが嘘のように暑くなった。 風がいいかんじ さっきまでポケモンやってゴロゴロしながらウツラウツラして、動画研修やってた。 そんでこれ ネットで無料で、なんかタイトルと広告だけみたことあったのでちょっと読んだ。 面白い、面…

今日もなにもできなかった

現在歩数2858歩 今日やったことはせいぜい夕飯つくったくらい。 辛すぎるカレーになった。(悲しくて涙の味がした、とかそういう比喩でなくて普通にルーが激辛だった) 耳鼻科にもジムにも行けなかったし映画も見れなかった。 やる気なさ過ぎ。 1日中ぐうた…

今日は引きこもった

現在歩数3106歩 あーもうこんな時間だよ。 せっかくの休みなのに本屋行ったくらいだった。 あと大河ドラマ録画してたの見たり、ポケモンしこしこやってた。 明日も休み ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

ねむい

歩数1501歩 今日は明け 昨日は雨だったし割とみなさん寝てくれた ユーフォみた 安定の面白さだけど、やっぱ1話30分だとあっという間すぎる 夕飯つくった アンチョビスープとナポリタン。 薄味だった。 ポケモン なんかどういうパーティにするか迷っている。 …

いつも皆さんコメントとかスタンプとかありがとうございます

ほんとに嬉しいもんですね 特に弱ってるときとか 不思議なくらい心に響きました 自分も可能な限り、恥ずかしい言い方ですが、愛を返していきたいと思います。 なんか寝てなくて意味不明なことを書いてしまっているかもしれない・・・ しかしなんというか、今…

4時間くらいしか寝られなかった

現在歩数2180歩 ねむい ちょっとは眠れたけどぐっすりは眠れなかった。 だいたい4時間くらい。 自律神経が壊れてしまったのか? なんかちゃんと眠るように努力しないとやばいかもしれない。 ネット中毒なのと夜勤だのなんだので寝る時間グチャグチャなのがや…

ポケモンもうダメかもわからんね

現在歩数4417歩 今日は遅番だった 昨日はほぼ眠れなかった。 そんで眠れないまま出勤して今に至るのでなんかすごく精神的に参っている。 いやさっさと寝ろよという話なんだが、寝ていないほどに睡眠に対する謎の恐怖感みたいなのが湧き上がってきて、なんか…

明日は遅番

現在歩数わからん2000歩は超えたと思う 今日は明けだった まあまあ皆さん寝てくれた ポケモン タケルライコとブリジュラスほんと嫌いだわ ドオー育成済みのを改造してパーティに入れようと思う。 夕飯つくった 春雨中華スープと肉巻き焼きおにぎり。 まあま…

今日は七原くんの裁判の日です

現在歩数2488歩 ポケモン やっぱりいまひとつ勝てない 七原くん ニコ生主の七原君が民事裁判で訴えられて、今日法廷に立つ。 もう和解はしてるらしいので事務手続きみたいなもんだが。 家賃を滞納しすぎて訴えられたらしい。 差し押さえされたくなさすぎて財…

ジム行きました

現在歩数2890歩 ポケモン 相変わらず負け越し。 でも一撃必殺パよりやりがいある気がする。 あれで勝っても勝った気がしないんだよ。 たけのこの炊き込みご飯つくった 親に頼まれて。 まあまあ美味しくできたけど味が薄かった。 歯ブラシとニトリルの手袋買…

今日は明けだった

現在歩数4424歩 今日は明けだった 昨日の夜はマジで寝ないおばあちゃんがいてその人が話通じなさ過ぎて俺も半ギレになりそうだった。 向こうも半ギレで滅茶苦茶俺を煽ってきてたので、まあどっちもどっちということで。 朝余裕ができてからは愛想良く対応で…

今日は夜勤

現在歩数2026歩 今日はなぜか5時前に起きてしまってほぼ寝られなかった。 ちなみに寝たのは2時くらい。 ポケモンで切断されたのが思ったよりショックだったのかもしれない。 切断されたってことは相手ブちぎれてるってことだからな。 ちなみに今日もポケモン…

今日は遅番

現在歩数3901歩 今日は遅番だった それなりに頑張って充実感もあった。 役に立ってる感もあった。 帰ってきて飯食った 風呂入って大河ドラマみた。 安定の面白さ。 そのあと録画したユーフォ見た 隣に父親いたの失敗した。 せっかくのユーフォなのに集中でき…

イライラ

現在歩数1742歩 今俺はイライラしている 少しだが。 お腹を壊して微妙に気持ち悪いのと、さっきから父親が奏でる下手くそな電子ピアノの音が気に障るのと、夜勤明けの眠いのと、連勤が続いてる疲れと精神的余裕のなさと、あとなんかあるか? なんかうちの父…

本日夜勤

現在歩数2019歩 日曜のユーフォ楽しみ もっと人気でろ 人気でて番外編の映像化もキボンヌ ポケモンやってたら友達からラインきた ランクマで勝ったり負けたりしてたら連絡きて、さっきまでちょっと通信対戦してた。 1勝2敗。 うーん、こいつにはどうしても勝…

豊島惜しかったな

歩数4692歩 今日は遅番だった どうも日勤者の話によると「昨日よりだいぶ落ち着いている」とのこと。 良かった。 なんかすごく出勤したのを感謝されたりして、逆に申し訳なくなった。 でも役に立てたようで良かった。 今日は将棋名人戦第一局二日目 挑戦者の…

水虫男

今日歩数6180歩 今日は皮膚科にいった 足の傷がいまいち治らないのでみてもらったら、やはり水虫だった。 痒くも痛くもなかったので放置してたんだが、感じてないということは体の免疫機能が作動してなくて自分の体が水虫に気づいていなかったということなの…

今日は明け

現在歩数3005歩 今日は明けだった いやあやっぱりコロナ早くいなくなってほしいわ。 今居室にいてもらってる利用者は二人、これ以上増えたらたまらねえな。 明日俺は休みなんだがその次の日人手が足りないということで出勤を頼まれて休日が消えた。 まあしょ…

今日は夜勤

現在歩数1999歩 朝9時過ぎに起きる 昨日は寝たの4時過ぎになってしまったのであまりぐっすり寝られなかった。 寝られなかったというか俺は特に予定なくともこの時間には目覚ましで起きるようにしてるんだが。 午前中がなくなるのを防ぐため。 起きたら父親が…

【響け!ユーフォニアム】第3期1話見ました、神アニメ確定です

現在歩数4162歩 ここ3日母親が旅行中 よって主に俺が家事をやってるんだが、なかなかしんどい。 普段からそれなりに手伝ってたつもりだったが、それでもやっぱ母親がいないと大変だわ。 洗濯ひとつとっても。 はやく帰ってきてくれ。 ポケモン勝ったり負けた…

眠すぎて意識を失いそうになってた

現在歩数2434歩 今日は明け また職場でコロナがでた。 そんでその対応に新施設長が追われている。 すごく大変そうだ。 正直かなりいっぱいいっぱいなのではないかと思われる。 施設長の仕事もグループホームの仕事もおぼえるところからなのに、コロナ騒ぎも…

やっぱり風邪ひいたわ

現在歩数2048歩 風邪 鼻水のかんじが風邪っぽい。 頭がぼうっとしたりだるかったり。 熱はない。 桜がキレイ 天気悪いけど桜が満開だ。 花見をしてる園児とかがいた。 ポケモン 勝ったり負けたりした。 将棋 負けた。 今動画研修見ながらブログ書いてる。 本…

今日はジム行った

歩数2700歩 最近この本読んでる この表紙の哲代おばあちゃんの日記なんだが、俺はやっぱり人の日記読むのとか好きだ。 元気なとこばっかじゃなくて、コンプレックスがあったり、病気だとか健康に対する不安があって、それでもなお明るく振舞ってる哲代おばあ…

介護福祉士の手続きいろいろやった

歩数3250歩 朝散歩したときに撮った 今日は市役所と郵便局行って介護福祉士の登録手続き的なのをやった。 正確にはそのための申請書類を送った。 このあと運営が審査して登録証送ってくるまで1か月かかるらしい。 手続きが面倒くさすぎる。 住民票をとるとこ…

ねむい

歩数3055歩 今日ポケモン対戦友達とやって、まあ1勝しかできなかったんだが、いつになく手ごたえがあった。 これからもコツコツ続けていきたい。 あと明けでちょっと色々考える出来事があって、それは俺の昇進のことだったんだけど、いよいよ目の前に見えて…

今日は夜勤

現在歩数2185歩 ポケモンまたやる気でてきた 新たにポケモン育成しなおした。 技と持ち物変えただけだけど。 こいつは強いぞーとワクワクしながらネット対戦潜ろうとしたら、「16シーズンは終わりました。次のシーズンが始まるまでお待ちください」みたいな…

ポケモン迷走中

現在歩数2188歩 今日は明けだった 昨日は夜勤中に動画研修終わらせた。 締め切りが31日。 ぎりぎりだが良かった良かった。 これでなんちゃら手当が打ち切られることはなくなった。 夜勤業務はというと割と3時くらいまでは順調だったんだが、3時から一番奥の…

今日は夜勤

現在歩数2058歩 春みたいで眠い というか春か。 昨日もうポケモンだめだわーって思ってたけど新しい型思いついて、「あ、これなら勝てるかも」とやる気になり、今育成用の金稼ぎをしている。 育成には金だけでは解決しない貴重なアイテムも必要で、それは俺…

はあー

現在歩数3444歩 今日はジム行った 疲れた 裸になると少しだけマッチョかも、と思う。 ポケモンダメダメ マジで勝てない。 根本的に何かが足りてなような気がする。 ちょっと考えるかなあ。 友達がいなかったら投げ出してるかもしれんレベル。 動画研修頑張っ…