介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日はジム行った

歩数2700歩

 

最近この本読んでる

102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方 (文春e-book)

この表紙の哲代おばあちゃんの日記なんだが、俺はやっぱり人の日記読むのとか好きだ。

元気なとこばっかじゃなくて、コンプレックスがあったり、病気だとか健康に対する不安があって、それでもなお明るく振舞ってる哲代おばあちゃん。

推せる。

こんな年寄りに俺はなりたい。

 

今日はあととあるネット漫画を読んだ。

無料部分読んだら案の定はまって、全部購入して読んでしまった。

タイトルなんだったかなー?

「15歳の制服」みたいな、LGBTっぽい主人公たちの漫画。

まあなんかレディコミっぽい感じで真面目に障害のことやるってよりかは、恋愛とか売春とかエロシーンとか、そういう過激な少女漫画っぽい内容だった。

ちょっと放浪息子に近いかも、内容的には。

 

放浪息子1 (ビームコミックス)

絵柄とか雰囲気は全然違うけど。

 

今日読んだ奴は途中まで滅茶苦茶面白かったし主要キャラが魅力的だったんだが、うーんなんかラストにいくにつれて冷めてったなあ。

なんとかハッピーエンドにまとめたのは頑張ったと思うけど、うーん。

ちょっと消化不良というかモヤモヤが残った。

 

今日は妹が久しぶりにうちにきて、ちょっと喋った。

なんか妹もいろいろ将来について考えてるっぽい。

悩みって多分死ぬまで尽きないんだろうなってなんとなく思う。

102歳の哲代さんだって悩んでるんだもの。

悩むのは人間である証拠であると、俺はそう思う。

うまく付き合っていくしかない。

 

今日ジム行った

ムキムキ頑張った。

ポケモン

なんか全然勝ててない。

ただし構築が間違っているというわけでもなく、単純に自分の凡ミスで負けてる気がする。

どうやっても負けてたーという試合じゃなく、あそこなんでああしたかなーという試合が多かった。

また明日頑張る。

 

なんか数日前から喉が痛い

昨日も4時過ぎまで起きてたしなあ。

今日はこのあと動画研修ちょろっとやって寝ようと思う。

 

明日は夜勤

頑張る

 


www.youtube.com

今日ユーフォの1話一応テレビ放送予約しといたんだが、改めてpv第二弾みるとこのアニメ女ばっかだなあ。

いわゆる美少女動物園よ。

なんか見てて少し恥ずかしい気持ちになった。

うーん期待がでかすぎてpvの出来がいまひとつに感じてしまう。

やばい、一周回って信者からアンチにならないだろうな?俺よ。

 

うん、落ち着いてみようと思う。

フラットな目線で。