介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。

現在歩数2930歩

ドリル200/279ページ

 

昨日夜勤中ドリルようやく200ページ終わった。

 

書いて覚える!介護福祉士国家試験合格ドリル2024

あと今朝は利用者が1人入院中なのもあってだいぶ楽だった。

その人には悪いが、助かった。

とあるブログで俺の糞長コメントが記事として取り上げられてた。

昨日夜勤中に読んでた。

恥ずかしいけど嬉しかった。

励みになったようなので良かった。

 

まだ間に合いますか? - 社会の底辺loserのブログ (hatenablog.com)

 

あと俺最近母親にとある小説をすすめられてたんだがようやく読みだした。

愛なき世界 (単行本)

うーんまだ数ページだけどまだ今一つ面白そうとは思えない。

この作者の「舟を編む」って作品昔読んだんだけど、正直あんまり記憶に残ってないんだよなあ。

まあしばらく読む。

 

そういや昨日夜勤前にこれ読んだ

 

MUJINA INTO THE DEEP(1) (ビッグコミックス)

こういうジャンルのヤツって俺あんまり読まないんだけど、なんかすごい読んでてワクワクした。

ディストピアっぽい世界観でチャンバラ美少女殺し合い、みたいな漫画。

背景のリアルさとかも相まってなんかよかった。

 

AKIRAとか思い出した。

AKIRA

帰ってきてシャワー浴びて飯食って洗濯した

夕飯つくった。

きのこの炊き込みご飯と肉野菜炒め。

まあまあ美味しくできたよ。

 

風呂入ってさっき将棋指した。

2勝1敗。

 

まだ間に合いますか? - 社会の底辺loserのブログ (hatenablog.com)

社会の底辺loserさんは将棋アマ高段者なのだが、アドバイスをいただいた。

以下コピペ。

 

詰将棋は同じ問題でいいので何度も繰り返し解くことだと思います。
冗談抜きに見た瞬間に答えが浮かぶレベルまでやりこむとかなり力が着きます。
5手詰めいいですね!
私は3~7手詰めの早解きをしてました。

 

とのこと。

精進していきたい。

 

明日は休み。