介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。マジで将棋強くなってる

現在歩数2279歩

ドリル143/279ページ

 

今日は明けだった。

 

なんか早起きしたからなのか夜勤中えらく眠く、明けもしんどかった。

あと昨日ブログかいたあとも眠くて久しぶりに昼寝してから仕事出た。

夜勤中久しぶりに仮眠とれたんだが、夜勤の日の翌日とか前日とか、過ごし方に工夫が必要なのかもしれない。

とりあえず明日も7時に起きて散歩する。

今日12時過ぎから17時くらいまでがっつり仮眠とってしまったので今日夜寝られるか少し不安。

 

やっぱり明けの業務の進め方変えるべきかも

 

明らかに間に合っていない。

いつも残業することになる。

工夫したらもう少し早くなるかもしれない。

なんというか悪い意味で丁寧すぎるような気がする。

俺は物事に優先順位をつけて上からやる、みたいなのがすごく苦手だ。

目についたこと、思いついたことからやっていってしまう。

最初は割と丁寧に、あとは段々雑になる。

だから要領が悪く、仕事も遅い。

あと人目を気にしてしまうので余計に勝手に仕事を増やしてしまう。

 

昨日の夜はいつもより介護福祉士ドリルすすめられた。

しかし頑張るけど15日までに200ページ終わらすのきつそう。

頑張るけど。

これが出来たら合格できる、と自己暗示にかけて頑張る。

 

今日は帰ってきてからネット将棋対局で二連勝した。

 

初段の二人に。

俺初段相手でも結構勝てるようになってきた。

 

もこうの動画と七原くんの録画見た。

面白かった。

 

明日は休み

いろいろやりたいがどこまで出来るか?