介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

選択に失敗した男 もこう「うわぁ!」

現在歩数2140歩

 

今日は明けだった

 

明日は日勤。

これから寝れるだろうか?

不安だ。

 

今朝は少し工夫して、入居者の起こす順番とか食事介助の順番を変えてみた。

少し早く作業が終わった気がする。

とは言ってもいつものように少し退勤時間過ぎちゃったんだけど。

 

帰ってからシャワー浴びて飯食って洗濯して仮眠とった

 

5時間以上寝ちゃったのでマジで寝れない気がしてきた。

つか今の段階で眠くねーもの。

心臓少しバクバクしてる気がする。

まあ正直寝ないでも働けるんだけどな。

でも寿命縮んでる感あるし、きついので出来れば寝たい。

 

しかしいつもこうやってぐちゃぐちゃ悩むのが、余計寝れなくなるんだよな。

 

使い捨て手袋買ってユーキャンの介護福祉士講座の払い込み終わった

月に3900円税込み4010円払っていたので助かる。

来月からは払わないで済む。

 

夕飯食べて風呂入って「世にも奇妙な物語」見てた

 

途中で友達から電話来たんだが、明日にお願いした。

「世にも奇妙な」はもこうがまたちょい役で出るらしかったので本人の同時視聴ライブと一緒に見てた。

話は面白かったけど最後まで出てこなくて「あれ?」ってなってたら、エンディングで踏み外して「うわぁ!」って言って落ちていく役だった。

その隣でタモリが一言って感じ。

笑った。

スタッフロールで「選択に失敗した男 もこう」って出てきてまた笑った。

 

明日は日勤

 

新人さん休まないといいけど。

つか日曜日だからしんどくなりそう。

はあ。

今日はあと介護福祉士の勉強とかちょっとやって、寝る。

寝れるかわからんけど。