介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は日勤

現在歩数4429歩

 

結局昨日はほとんど寝れずに7時15分ごろ起きた

 

8時に出発。

そんで出勤したんだが新人さんが来ない。

あ、と思ってたんだが時間すぎても来ない。

連絡も来ない。

結構先輩がたに厳しくやられてる風ではあったので、バックレだなこりゃと思った。

なぜなら俺もかつてはバックラーであり、同じ匂いがしたのだ。

(今は卒業したと思いたい)

夜勤者に施設長に連絡してもらった。

そんで少したって遅番者であるフロアリーダーが来て、彼女にも報告。

「やっぱり」とのことだった。

前も休んだらしい。

 

で、そのあと新人さんが来た。

俺はバックレだとばかり思ってたから、びっくりした。

「どうしたんですか?」と聞いたら遅番と勘違いしてたらしい。

なんか辞めないでくれてよかった。

 

で今日一日初めてがっつり被ったんだが、正直疲れた。

俺の親より年上で、マジで言うこと聞いてくれん。

やる気はあるみたいなんだが、なんというか頑固で、馬鹿丁寧かと思いきやいきなり乱暴になったり、謎のこだわりがあったり、まったく周りが見えてないときもある。

なんか認知症の利用者を相手してるみたいだった。

すごいおしゃべり。

介護は昔半年くらいやってたらしいが、技術的にはあんまり出来ないかもしれん。

 

しんどくてフロアリーダーに陰口をちょいちょい叩いてしまったんだが、少し後悔した。

なにしろ新人さんは今の職場ですでにだいぶ嫌われている。

俺が他の先輩がたに嫌われない程度にはフォローしんといかん。

 

なんやかんやで帰ってきて

 

夕飯しゃぶしゃぶだった。

美味かった。

 

風呂入って除毛した。

 

大河ドラマ見た。

 

とあるブロガーの方とラインでやり取りした。

少し緊張した。

 

ホロライブのマリンのライブみた。

 

ネット将棋で勝った。

 

友達と電話した

 

こないだから続いてる相談事なんだが、いつまでたってもはっきりせず、少しイライラしてしまっている。

俺はというと意外と決断力はあって、忍耐力はない感じ。

友達はその逆。

 

明日は夜勤

 

頑張る