介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。明日は遅番

現在歩数1958歩

 

昨日は大変だった

 

なんか知らんが皆寝てくれなかった。

まず1人、車いすのおばあちゃんが30分とか1時間に一回起きてくる。

トイレに行きたいというのだ。

 

いやあきっつい。

他の人の対応も併せて全然仮眠とれなかった。

要介護だし放っておくわけにはいかない。

どうも便が出なくて苦しいらしい。

 

俺はほぼ便秘知らずの人間であり、なんなら一日2回以上すっきり出る。

俺はおばあちゃんのようにこうならないように年取ってからも運動することと食物繊維をとることを頑張りたいと思った。

そんでこのおばあちゃん、声がバカでかい。

すいませんとか、ありがとうとか、言わないでくれ。

そんな廊下の端まで響き渡る声で。

この声のでかさで近くの部屋の二人のおばあちゃんが起きてくる。

さらに一番遠くの部屋のおばあちゃんがたびたび起きてきてセンサーが鳴る。

遠くまで走るのが地味にきつい。

この人最近謎に夜間機嫌悪いし、ズボンもオムツも脱ぎ散らかすの嫌なんだが。

それほど尿量が多いわけではないのが救いでそんなに布団をビタビタにすることはないんだが、うんこがちょちょぎれてる時が洗うの面倒くさい。

 

昨日はそんな感じだった。

 

実習もあんまりできてない。

少しはやってるが。

 

今月誕生日の人の誕生日色紙をつくらなくてはならない。

 

介護福祉士の勉強はそこそこやっている。

 

最近ちょっとお腹が出てきた気がする。

ダイエットしたい。

 

明日は遅番。

 

そこそこ頑張る。

 

そういえばうちの母親が60の誕生日を迎えた。

妹がケーキかってきてくれた。

おめでとう。

俺も金出したよ。