介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日休み、整形外科いった。

今日は休み。

整形外科は11時半までの受付で、マジで滑り込みセーフだった。

滅茶滅茶混んでた。

俺よりあとに来た人みんな断られてた。

その断られた人の中でなんか聞いた声がいるなーと思ったらなんかごねてた。

クレーマーぽかった。

最後「じゃあいいです!」みたいに捨て台詞言って笑い声をあげてた。

笑えばフォローになると思ってる人っているよな。

よく見たらというか見なくても我がフロアリーダーだった。

 

声をかけたら謎に嬉しそうだった。

お互い今月は夜勤ばかり。

シフトの都合によってあまり会わない。

薄々わかってたけど、この人も普通じゃないわ。

だいたい延々と人の悪口言ってて自分には100パーセント非がないと考えている人間がまともなはずない。

まあうちの職場だとエース格である。

正直言っていじめっ子タイプ。

気に入らない人間はとことん嫌う。

まあ働き者ではあるのだが、それを特に俺に強要してくるのを勘弁してほしい。

俺は一応信頼されてるらしい。

とあるおばあちゃんのオムツ交換を一時間に一回するように頼まれたんだが、正気じゃないよな?

まあテキトーにやろう。

 

両膝の診断結果だが、正直よくわからんかった。

まあ自分でもどこがどう痛いのかよく説明できなかったしな。

ぶっちゃけ今のところはそんなに痛くないし、様子見でいいかな、という結論に至った。

レントゲン撮った結果なんか生まれつきで、骨の隙間が均等じゃないとかなんとか。

そこがゴリゴリこすれているんじゃないか、と言われた。

まあちゃんと調べないと確実なことはわからないのでMRIやる?と聞かれたけど他のおっきい病院行ったりしないといけないし、わかったところで骨を削る処置になる、そうすると老後支障が出るかも、とか言われて萎えた。

うん。

もっとちゃんと痛みに自覚的になったらまた考えよう。

 

そのあと昼食に麻婆豆腐定食食って帰った。

ジムか皮膚科か父親と卓球打つかしようと思ったけど、結局なんも出来なかった。