介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

最近よろしくない

歩数4116歩

 

今日もやってしまった

 

確か0時過ぎに眠くてちょっと布団に横になり、気づいたら寝てしまっていて電気つけたまま3時過ぎに起きた。

 

昨日までのパターンだとこのまま眠れずに夜が明けてしまいちょっと眠れてもなぜかすぐに起きてしまう。

諦めて布団から出るのだが、最近このパターンばかりで、連続で6時間以上しっかり寝られた記憶がない。

 

なんか変な睡眠癖がついてしまっている。

よろしくない。

非常によろしくないよ~

 

俺の場合0時とかはまだ早い時間帯で、毎日ノートに<今日やりたいこと>をリストアップしてこなすのを日課にしているんだが、だいたいこの時間で半分くらいしか消化できていない。

よって寝るわけにはいかないんだが、なんかそれがもう根本的に間違っているようだ。

本来普通の人間は22時とかには布団に入って寝るものなのだ。

 

ということで、今後生活習慣を改めていこうと思う。

 

一応俺は健康上の目標として、食事と運動と睡眠を三本柱に、日々勤しんでいる。

しかしそのなかで睡眠だけがおざなりになっている。

苦手なのだ。

 

なんとかせねば!

 

今日はジムに行ったり夕飯つくったりポケモンやったり、睡眠以外はそこそこ充実していた。

 

明日は夜勤

 

充実とはいっても、なんかほんとにいつも特に新しいことをせずに、新しいところに行かずに、新しい人と出会わずに休日を終える。

これもほんとはよろしくないよなあ。

 

まあとりあえず明日はぼちぼち頑張る。