介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

スキップとローファーおもろいんだがw

現在歩数2425歩

 

 

スキップとローファー(7) (アフタヌーンコミックス)

昨日の夜寝る間際にスキップとローファー7巻読んだ。

今までで一番面白かったかもしれん。

新キャラ色々出てきて期待しちゃうし、なんかすごく急展開だった。

正直まだキャラの名前とか全然覚えてないんだが、友達の美人の子かわいそうやん。

とか言って、俺みたいに「可愛いから下心でフォローする男」のせいで他の女子に嫉妬されたりハブられたりしてたんだが。

 

母親が今日8,9巻買ってきたらしいが、今母親が読み終わるのを待っている。

なんなら明日母親は仕事で、俺は夜勤なので出勤までに読もうかと企んでいる。

 

今日は9時過ぎに起きた。

 

昨日布団に入ったの4時過ぎだったのであんまり眠れなかったことになるな。

11時過ぎに朝飯食った。

そこからグダグダしてた。

スバルの同時視聴「カイジ」のアニメ見てた。

 

第1話 出航

カイジやっぱ面白い。

昔絵柄が癖強すぎて敬遠してたんだが、ほんとに一度見だすと止まらなくなる。

 

16時前に外出

 

スーパーよって金おろして腹ごしらえして、ジムに行った。

筋トレ終わったら結構雨降ってた。

歩数稼ぐためにそのへん歩いて車で家に帰った。

雨の夜運転こわいわ。

 

今日の夕食は母親がつくったおでんだった。

 

味しみててうまかった。

 

なんか最近特になんだが、母親との会話がうまくいってない気がする。

別に不仲ってほどではないし、お互いに笑顔はあるんだが、なんか俺の発言に我慢しているかんじがある。

俺にとってはこの世で一番信頼している人間なんだが、なんかこの、「ブログを毎日書く」という行為が悪い影響を与えている気がする。

もともとそういうタイプの人間ではあったんだが、「自分にとって好きか嫌いか、どうしてそう思うのか」みたいな評論めいた喋り方になってしまうのだ、俺が。

そういうタイプの喋り方むかつくから無視するって加藤純一が以前配信で言ってたが、母親も同じ事を思っているのかもしれない。

 

今日風呂場で除毛しようと思ってたんだが、するの忘れた。

しまったなあ。

伸びると剃るの大変になるんだよなあ。

 

あと将棋で勝った。

よくわからん終盤戦になったが、うまく寄せきれた。

最近調子いいな。

 

書いて覚える!介護福祉士国家試験合格ドリル2024

そういえば介護福祉士の勉強、この本前に買ってやってるんだが、いいかもしれない。

正直かなり必要最小限な情報で構成されてて、情報量少なくてやるのが苦じゃない。(全部ふりがな付き!とか書いてあるし馬鹿向けなんだろう)

なおかつマストなところはしっかり全範囲抑えてあるから、なんか「やった感」出る。

俺の経験上モチベーションにはこの「やった感」がとても大事だ。

この問題集間違えたとことか中心に読み込めば、満点は無理でも合格点は十分とれる気がする。