介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

もこう先生おめでとう!!

現在歩数1475歩

 

2000歩切ったの記録付け始めて初めてかも。

 

11時過ぎに布団から出て朝飯食べた。

妹がうちに来ていて、保険屋の人と話してたっぽい。

なんか昔は一つ屋根の下で寝食を共にしてきた家族だったのだが、もう「お客さん」という印象だ。

彼女が家に来ると少し緊張する。

まずどのタイミングでなんて挨拶しようか考えてしまう。

 

スバルの「逆境無頼カイジ」同時視聴見てた。

 

あと、長らく俺が好きだったネトフリドラマ「セックス・エデュケーション」のファイナルシーズンが配信されていた。

素直に嬉しい。

これから見ていこうと思う。

タイトル通り「セックス」が主なテーマなのだが、それこそ学校の「保健体育の授業」レベルのすごく硬派で真面目なとらえ方をしている。

ぶっちゃけあんましエロくない。

セックスシーンは多いのだが、多分あんまりエロく描かないようにしている。

劇中の登場人物たちは大人も子供もいいやつも悪いやつも皆自分の「性」「性癖」「人間関係」「恋愛」に悩んでいて、もうめっちゃ青春学園ものって感じ。

切ないし笑えるし感動する。

主人公の前シーズンで別れちゃったルビーだっけ?

最初嫌な奴だったんだが、まさか主人公と付き合うとはって展開から主人公に振られちゃってめっちゃ可哀そう、なんなら俺メインヒロインよりもう好きなんだが、まあよりを戻すこともうないよなあ・・・。

絡みがあるか気になる。

 

ダイソー行ってカラオケ行った。

 

ダイソーへは試しに実習で使う毛糸を買った。

とりあえずそれに対する対象者の反応を見ようと思う。

 

カラオケはもちろん一人で。

まあ一緒に行く人まったくいないわけでもないんだが、今接点ない人たちなので少し誘いづらい。

具体的には前のバイト先の同僚。

 


www.youtube.com

「怪獣の花唄」歌えるようになりたいけどむずい。

 

カラオケから帰る途中なんか車にぶつかった気がした。

そのまま帰っちゃったんだが、あとで気になって父親と見に行った。

そしたら警察がきていて、どうも俺は事故った車が道路にばらまいた部品の一部を跳ね飛ばしてしまったようだった。

車の前についてる銀色のシマシマのあれ、なんていうかわからんかったけど。

 

家に帰って東京ゲームショウ2023のストリートファイター6生中継を見た。

 

いやあもこう先生おめでとうございます。

つか格ゲーちゃんと面白かった。

もこうだけ見るつもりが全部見てしまった。

家の近くのゲーセン探してみようかな。

 

飯食って風呂入って今に至る。

 

とりあえずちょっとブログに絵毎日アップするのストップする。

なかなか大変だわ。

なぞって上達!マンガデッサン練習帳

これは続けてるよ。