介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

明日休みだけどどうすればいいのか、わからない

現在歩数3792歩

 

今日は明けだった

 

俺はいつも夜勤の日は、通常の夜勤業務+職場から言われている動画研修+介護福祉士の勉強+認知症研修の実習+スマホ弄ったり小説読んだりする+仮眠、と意外と忙しく過ごしている。

夜勤って長丁場の戦いなのだ。

勿論利用者が危険なく過ごすことが第一であるが、少なくとも今の職場では夜勤は暇な時間が結構多い。(事故とかなければ)

介護施設の夜勤って忙しいところはガチで地獄で、ひっきりなしにセンサーコールが鳴り響き、一晩中走り回るようなとこもあるらしい。

(走り回ってても事故るときは事故る)

ゾッとするね、給料良くても俺はそんなとこ行きたくない。

虐待は絶対ダメだが、そんなとこで余裕なく働いてたら頭おかしくなるのも頷けるってもんだ。

そんで昨日は認知症研修の実習に関しては面倒くさくなってあんまりやらなかった。

 

明日休みだけどどうすればいいのか、わからない

 

肉体と精神が、自覚しているより疲れているのかもしれない。

久しぶりの休みなのでなにかしなくては、という意識ばかり強くなって、それなのにあまりやる気がしない。

開き直ってなにもせず休むのもアリかもしれない。

はあ、つまんない人生。

でもまあ明日起きたら少し元気が出ているかもしれないし、また明日考える。

 

今少しお腹の調子が悪い

 

トイレ行きたいが、とりあえずブログ更新してからにしたい。

 

ネット将棋勝った。

新装版 義経 (下) (文春文庫)

義経」下巻に入った。

今のところ頼朝、行家、木曽義仲の戦いが主で、(ここで耐えられず結局トイレにいく。下痢ではなかったが腹痛があり、ビオフェルミンを飲む。)義経は頼朝に「活躍されると人気が出て自分が滅ぼされるかもしれない」と恐れられてるせいであまり活躍の場が与えられてない。

まあこれからだな。

 

あーなんか毎回絵描いてブログにアップすんのめんどくなってきた。

 

とりあえず今日はおやすみ。

ぶっちゃけ描きたいものそんなないし。

また続けるか、考える。