介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

眠い

現在歩数4964歩

第七回修了課題125問

 

いやあようやくユーキャンの添削課題が全七回終わった。

まあ今やってるのは修了課題であり、なんか合格点超えるまでやり直しさせられるらしい?が、まあ一応きりがついた。

ダラダラやりすぎだわな。

やらないよりはいいが。

ちょっと明日から新しい勉強法を考えたい。

介護福祉士試験本番は1月の終わり。

だよな?

うん、来年の1月28日だわ。

こいつに合格すれば確か一万五千円とか月の給料を増やしてくれるらしい。

薄給の俺としては嬉しい限りだ。

 

認知症研修ぜんぜん進んでない

 

やばい。

まあまったく進めていないわけではないんだが。

つか普段の業務やりながら実習もこなすとか、馬鹿じゃねえの!?と逆切れしたくなる。

まーコツコツやるしかないわな。

 

入院してる職員10月いっぱいは帰って来れないらしい。

 

なんか思ったより重体になっていたらしく、ちょっといつ治るかわからない状態らしい。

お大事に。

いやあ大変な日々はまだまだ続きそうですのう。

まあとりあえず今の連勤は9日でストップ、一度休み貰えそうで良かった。

三河雑兵心得 : 12 小田原仁義 (双葉文庫)

 

三河雑兵心得シリーズ」最新刊、小田原仁義

 

今これ読んでる。

戦国のほぼオリキャラの成り上がり戦記もの。

さらっと読めて面白い。

他にも「アオのハコ」とか読んだ。

アオのハコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なんか今のジャンプって俺の知ってる青年誌とか少女漫画とか、そういう色が濃くなってるように感じる。

少年誌っぽくないよなあ。

あーでも「アオのハコ」読んでて「いちご100%」思い出したな。

 

いちご100% カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

これ好きだったんだよなあ。

まあいちごみたいなエロはないけど、さわやかな青春恋愛ものといった感じがいい。

 

眠い

 

眠いが、いろいろやりたいことがあるので目をしょぼつかせながら起きてる。

 

明日は夜勤。

頑張ろう。

 

なんかちょっとずつ絵うまくなってる?