介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

明日も夜勤ゴwでも明後日は明け休み

現在歩数3456歩

 

今日は明けだった

 

認知症研修の実習だが、こまかい計画を決める段階である。

一応ぼちぼち昨日は家族に連絡とったりデイサービスの責任者に相談したり、進んでいるのかは微妙だがやっている。

でも前回研修のときに許可もらった計画とはちょっと形を変えていきそうだ。

他職員に実習を協力してもらうつもりだったが、俺が出勤した日のみの実習にしたほうがこっちとしても気が楽かもしれん。

他職員としても本音は面倒だろうし。

あと実習のひとつとして対象者に編み物にチャレンジしてもらうつもりだったが、娘さんに話聞いたり自分で考えたりしたら、今更ながら無謀な気がしてきた。

まあ、もうおおまかな計画はゴーサイン出てしまってるので、やるんだけど。

 

介護福祉士試験の勉強について

 

今朝夜勤から帰ってきたらこれが届いていた。

 

書いて覚える!介護福祉士国家試験合格ドリル2024

このあとやる。

 

あと以前やっていた「過去問介護福祉士2024」とかいうスマホアプリを昨夜から再開させている。

 

とりあえずこの二つを習慣化させる。

これだけで合格できるかは別として、まあなんでもいいからやるのみ。

やらないよりはマシ。

まずはやれそうなものからやる。

 

今日帰ってきてから仮眠とって

夕飯つくった

 

きのことベーコンのパスタと、サツマイモと鮭のグラタンもどき。

食ってる途中で思い出して写真撮った。

最近つくった中じゃ一番美味しくできた気がする。

スーパーバローでもらってきたなんかレシピのチラシを参考につくった。

秋のご飯。

ただ多すぎて残した。

父親も残していた。

大量のサツマイモと油たっぷりのパスタがきつかった。

デブりそう。

 

明日も夜勤ゴwでも明後日は明け休み

なので頑張る。

 

今日のネット将棋→勝ち。

スタンプ、バナーへのタップ、いつもありがとうございます!